2015年10月31日土曜日

奔途の竜騎手ラザ

プロフィール

ステータス

モーション
*後日

属性補正
炎:88%
水:88%
風:88%
光:160%
闇:100%
15覚醒時
体力3500→5675
攻撃力8100→13200

恐竜の国イベントに登場した☆4ユニットのラザくんですね(*゚ω゚d)
今回もイベントには泣かされました...メルストらしい素晴らしい内容でした!
このラザは弓矢ユニットの同時攻撃数1体で3回に分けて攻撃を行います。リュンリーさんのようなタイプですね。攻撃と攻撃の間に差はほとんどありませんのでモーション的な問題もないかと。
また移動速度が65と早いです。弓矢ユニットではチック、リレアの次に早く周回などで重宝しそうです。ただ、その早さが時としてデメリットにもなりうることもあるので前衛の移動速度を考えつつ被弾しないよう注意が必要です。

==ユニスト==
<<外>>
**ラザ
・・・・・・、
(友だちと旅をすることになった・・・・・・。
キファラさんも、喜んでくれた・・・・・・)
(友だち・・・・・・、
友だちか・・・・・・)
・・・・・・友だち?
<<紹介所>>
**ラザ
(・・・・・・どうしたものか)
**紹介所のお姉さん
あら、ラザくん?
どうしたの、そんな難しい顔して?
**ラザ
あっ、いえ・・・・・・、
**紹介所のお姉さん
なにか困りごとなら言ってみて?
私にできることなら、協力するから。
**ラザ
・・・・・・、
あなたは、なんだか姉に似ていますね。
**紹介所のお姉さん
そう?
ふふふ、それなら少しは話しやすいかしら?
**ラザ
・・・・・・実は、今日・・・・・・、
その・・・・・・、
と、ともだ、ちと、待ち合わせをしていて・・・・・・!
**紹介所のお姉さん
ああ、ラザくんってユウくんたちと
一緒に旅をすることになったんだったわね。
って、あら?
待ち合わせの時間って、1時間後じゃ・・・・・・、
**ラザ
・・・・・・な、なんだか落ち着かなくて、
早めについてしまったんです。
**紹介所のお姉さん
ええっ?
ユウくんと友だちなのよね?
**ラザ
そ、そう・・・・・・、だと、思います。
ですが・・・・・・、
しばらく友だちなんてものがいなかったせいか、
友だちとはどういうものかわからなくなってしまって・・・・・・。
あ、あの・・・・・・っ、
名前って呼び捨ての方がいいんでしょうか!?
それとも、あだ名の方が・・・・・・!?
それに、友だちとの会話って
いったい何を話せば・・・・・・!
俺、家族とレースの話しかできませんよ・・・・・・!
はっ! もしや、王国には王国流の
友だちの付き合い方みたいなものがあるのでは・・・・・・!?
恐竜の国とは文化なども違っているようだし・・・・・・!
**紹介所のお姉さん
お、落ち着いてラザくん!
普通に!
いつも通りのラザくんで、普通に接すればいいのよ!
**ラザ
ふつう・・・・・・、ふつう・・・・・・、
うっ、いつもの自分が分からなくなってきた・・・・・・!
い、いつもの俺ってどのような感じでしょうか・・・・・・!?
**紹介所のお姉さん
えっ!?
えーっと、そっけなくて、
近づきがたくて、ちょっと怒ってるような表情で、
でも、本当は・・・・・・、
って、ラ、ラザくん・・・・・・?
**ラザ
・・・・・・そっけない、ちかづきがたい・・・・・・、
**紹介所のお姉さん
ち、違うの!
その後に、外見はそうだけど
ほんとは違うって言いたかったの!
だから・・・・・・、
**ラザ
・・・・・・そんなやつと友だちでいて、
あいつはいいんでしょうか・・・・・・。
**紹介所のお姉さん
ラザくん・・・・・・、
ふふ、そうやって
お友だちのことを思いやる心があるのに、
駄目なわけないじゃない。
ラザくんが無愛想でも、
たとえもし、弱かったりしても、
ちゃんとラザくんのこと、わかろうとしてくれるわ。
それに、ユウくんだって
第一印象はダルそう、弱そう、だしね。
**ラザ
・・・・・・、
そう、でしたね。
あいつは、そういう男でした。
ありがとうございます、
あなたのおかげで目が覚めました。
・・・・・・あいつに世話になった恩を返したくて、
ちょっと考え過ぎていたようです。
**紹介所のお姉さん
そうだったのね・・・・・・。
ふふ、でもそれなら、
ラザくんがユウくんの旅を
手伝ってあげることで十分返せてると思うわよ。
<<暗転>>
**ユウ
ふふふ・・・・・・。
**メルク
ユウさん、
なんだかご機嫌なのですよ。
**ユウ
見よ、この力こぶを!
ちょっと筋肉がついた気がする・・・・・・!
**メルク
おお〜・・・・・・。
**ユウ
日々、メルクを持ってるおかげかもな!
**メルク
誰が、ダンベルがわりなのですよ!
羽のように軽い私を持って、
筋肉なんかつくわけないのです!
**ユウ
はっはっは、
そう言っても、
俺に筋肉がついたことは明白・・・・・・、
って、ラザ!
もう来てたのか。
**ラザ
ああ。
・・・・・・い、今、来たところだ。
**ユウ
そうか。
旅を手伝ってくれてありがとう。
これからよろしくな。
**ラザ
ああ。
・・・・・・今度は、俺が助ける側になろう。
**ユウ
・・・・・・ありがとう、たのもし・・・・・・、
**ラザ
ユウ?
どうかしたか?
俺の腕に何か・・・・・・、
**村の少年
あっ、あのにーちゃん、すげームキムキだ!
あれ?
隣にいるのって、よく紹介所で見かける
癒術士のにーちゃんじゃん。
けど・・・・・・、なんか、
あのムキムキのにーちゃんと並ぶと
いつもの3倍、弱そうにみえるな。
**ユウ
・・・・・・。
う、うわああああ!
**ラザ
ユウ!?
**ユウ
俺より筋肉ある人は、
俺に近づかないでください!
**ラザ
な、なぜ・・・・・・!
お前を守ることが恩返しだと思ったのに・・・・・・。
**メルク
・・・・・・た、タイミングが悪かったのですよ。
==完==