2015年10月20日火曜日

ファミマプリント

本日ティティからメルストのお疲れ様イラストがファミマプリントにて印刷出来るサービスが開始されたことが明らかになりました!!

ファミマプリント公式HP

ファミマプリントーメルストのページ

ファミマプリントって何?印刷?と思いながらも実際にファミリーマートにひとっ走り行ってきました(`・ω・´)



ファミマプリントというのはアニメのブロマイドや漢検過去問など様々なジャンルのコンテンツを印刷出来るというサービスになります。会員登録やTカードなど用意する必要がなく気軽に購入することが出来ます。

まずファミリーマートに入りましたらコピー機に向かいましょう。一般的な家庭にあるようなコピー機ではなく、会社や学校にある大きめのコピー機になります。そこでファミマプリントのサービスを受けることが出来ます。早速やっていきましょう!


まずはタッチパネルのファミマプリントというところをタッチしましょう。
ご利用上の同意事項の確認画面になるのでよく読んだ上で同意するを押しましょう。
すると以下のような画面になります。


中段の右がメルストになるのでそこをタッチ
選択画面が出てくるので好きなイラストを選びましょう!


選択後下の確定ボタンをタッチし購入という赤いボタンがあるのでそこをタッチしましょう。プリント開始画面が出ますのでお金を入れてLet`sGoです!!


現時点では砂漠イベントから空イベントまでがL判と2L判の2種類が選べます。
L判は1枚120円
2L判は1枚300円
14のお疲れ様イラストがあるのでL判は計1680円、2L判は計4200円となります。

もし、印刷がかすれている線が入っているなどの不良印刷の場合は返金対応が出来るということなのでコピー機にて印刷出来る領収書を持って店員に伝えましょう。

関連記事
【お疲れ様イラスト一覧】の記事へ