2015年10月17日土曜日

双蹴の繰り手リャンハオ

プロフィール

ステータス(フル覚醒時ステータス)

モーション

属性補正
炎:85%
水:85%
風:85%
光:100%
闇:180%
15覚醒時
体力4636→7411
攻撃力5016→8016

饅頭大好きリャンハオちゃんですねヽ(●´▽`●)ノ
移動速度がまつかぜやプウカ並みに速いので曜日周回に向いています。また攻撃間隔も1.53と短く、攻撃は2回に分けて行いますが攻撃と攻撃の間は短いので無駄なくダメージを与えることが出来ます。
ただ、他の似たような前衛たちに比べると体力面で不安があります。ライフルーンで少しでも体力底上げ、ガード系でダメージ量を減らす、スピード&ドッジルーンで回避率上げるなど対応致しましょう。私は大体最後のスピード&ドッジルーンで対応しています。タフネス上げて耐久するよりBCこまめに繰り出し攻撃的に攻める方がいいかなと!

==ユニスト==
**リャンハオ
セイ、ヤー!
セイ、ヤー!
**町の少年
セイ、ヤー!
セイ、ヤー!
**ユウ
あれ?
リャンハオさんたち、何してるんですか?
**リャンハオ
おや、こりゃこりゃ
ユウくんじゃあないですかい。
この少年があたしに修行をつけてほしいというもんでね。
ちょいとばかし、
格闘技の手ほどきをしてやってるところサ。
**ユウ
へえ・・・・・・、
**町の少年
実は僕、
紹介所のお姉さんが戸棚に置いてるお菓子を
よくつまみ食いしてたんだけど
こないだ、いつものように
お姉さんが置いておいた団子を食べようと思ったら、
僕と同じ考えの人がいてさ・・・・・・。
団子をかけて戦ったんだけど、
手も足も出なかったんだ・・・・・・。
結果、僕の目の前で団子は無残にも・・・・・・っ。
それから僕は誓ったんだ。
あの人に勝てるくらいに強くなるまで、
お姉さんのお菓子には手を出さない・・・・・・。
そして、いつかもう1度、
あの人と団子をかけて勝負をして、
僕と同じ悔しさを味あわせてやると・・・・・・!
**リャンハオ
うむうむ、その心意気やよし!
その時の負けた悔しさを忘れた瞬間、
さらなる高みへは登れぬと思え!
**町の少年
はい、師匠!
**リャンハオ
ではその相手があたしと思って、手合わせだ!
戦いは実戦あるのみ!
本気で来い!
**町の少年
はい!
**リャンハオ
セイヤー!
**町の少年
ふごっ!
**ユウ
あわわわ・・・・・・、
壁に吹っ飛んでいったけど、大丈夫なのか・・・・・・?
**リャンハオ
ニャハハハ!
大丈夫だって!
こういうのは手加減しすぎるのもダメなのサ。
相手がまだ立ち上がれるギリギリを見極めてんのよ。
**ユウ
は、はあ・・・・・・。
**リャンハオ
故郷でもよく弟分と手合わせしてたから、
実はこういうのは得意なんだよ〜、あたしは。
**町の少年
くっ、も、もう1度お願いします!
**リャンハオ
あいサ、来な!
**町の少年
うおおおお!
**リャンハオ
ソイヤー!
**町の少年
ふごっ!
うおおおお!
**ユウ
はた目から見ると、
どう見ても一方的になぶられてるようにしか
見えないんだけど・・・・・・。
本人がやる気にあふれてるし、
まあ、いいのか・・・・・・?
それに修行中は
お姉さんのお菓子の盗み食いもやめるって言ってたしな・・・・・・。
大人しく見守っておこう・・・・・・。
<<暗転>>
**町の少年
ううっ・・・・・・、
も、もう足がフラフラだ・・・・・・!
**リャンハオ
ニャハハ!
よくぞここまであたしの修行についてきた!
今日はここまでサ!
明日は体を休めて、明後日はもう1度実戦だよ!
**町の少年
は、はい・・・・・・!
**そいじゃーね!
って、ありゃ?
ユウくん、まだいたんだね。
**ユウ
は、はい。
あの男の子が気になってたので・・・・・・。
(主に健康状態が・・・・・・)
**リャンハオ
なかなか将来有望な少年だもんねえ。
いつかもっと強くなって
あたしと互角に戦えるようになってくれたら、
あたしもうれしいな〜。
さて、軽く汗をかいた後は・・・・・・、
**ユウ
あっ、何か飲みます?
**リャンハオ
やっぱ饅頭だね!
**ユウ
カラカラになった口をさらにカラカラに・・・・・・!?
**リャンハオ
ん〜、
この饅頭もなかなか美味じゃあないですかい!
**ユウ
リャンハオさんが何も疑問を抱いてないなら、
いいんですけど・・・・・・、
・・・・・・って、ん?
その饅頭、どこかで・・・・・・、
**紹介所のお姉さん
ま、また
戸棚に置いておいたお菓子がなくなってるー!?
==完==

弟子的ポジション
ミャオピン

弟分(よく叩きのめすらしい)
ヨウ


関連記事
【優焔の煌宗ユージア】の記事へ

【降り注ぐ慈雨リュンリー】の記事へ