2015年10月14日水曜日

莱姆の果醤姫マルメラータ

プロフィール

ステータス

モーション


属性補正
炎:71%
水:140%
風:100%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力4095→6420
攻撃力11025→17250

同じレアリティの同時攻撃数1の銃弾ユニット(15覚醒時)
リベルディ マルメラータトーリス  
成長タイプ晩成晩成平均
段数415
体力652564207135
攻撃力157171725016415
移動速度555551
攻撃間隔2.342.752.66
リーチ165175170
タフネス413547
マルメラータはリーチが175と安心出来る領域でリベルディやトーリスのような多段ではなく1発ごとのユニットになります。稀に対象を貫通し、複数体に攻撃をするペネトレイトルーンの活用ではなくアクアルーンなどの属性ルーンを装備させたほうが効果的かもしれません。ギロスターやヴィンデールなど水属性のボスシード対策要員として強力な助っ人になると思います(o'∀'))


==ユニスト==
**ユウ
仲間になってくれて、ありがとう。
これからよろし・・・・・・、
**マルメラータ
ええ〜いっ!
**ユウ
むぐっ!
**マルメラータ
おおっと、マルメラータ王女の先制ジャムが成功!
これは、ユウ癒術士も、
ジャムのおいしさにめろめろのよう!?
**ユウ
って、いきなりすぎて
味もろくにわからないまま飲み込んだよ!
**マルメラータ
ええ〜っ!
ジャム・ワールドでも最高級のジャムだったのに・・・・・・!
さっきのひと掬いで、いったいいくらすると・・・・・・!
**ユウ
そ、そんなに高いジャムだったのか・・・・・・!?
もったいないことした・・・・・・、
って、それなら
なんでいきなり口に突っ込んでくるんだよ!
**マルメラータ
だ、だって〜っ!
最初のインパクトが
1番大事かなって思ったんだもんっ!
こうすれば、
ジャムのこと、1番に感じるでしょっ!?
チョコとかグミとか思い出してるヒマないでしょっ!?
**ユウ
そうだな、チョコとグミよりも
スプーンによる窒息を心配するな。
**マルメラータ
ウッ・・・・・・。
そ、それは、ごめんなさぁい・・・・・・。
**ユウ
まあ、それだけジャムを
食べさせたかったのはわかるけどさ・・・・・・。
ジャム・ワールドの王女さまなんだもんな。
よかったら、さっきのジャムを
もうひとくちもらっていいか?
せっかくだから、もっと味わって食べたかったし、
ジャム・ワールドの王女さまがおすすめするジャムが
どれだけおいしいのか気になるしさ。
**マルメラータ
・・・・・・!
えへへぇっ!
そうでしょ、そうでしょっ!
ジャムにキョーミあるでしょっ!
ほらっ、特別だからねっ!
あーんっ!
10000ゴルドねっ!
**ユウ
えっ、ふたくちめは有料なの!?
しかも、このジャム、
ひと掬いでそんなにするの!?
**マルメラータ
あたしが、あーんしてあげてるんだから
それくらい料金上乗せに決まってるでしょーっ?
**ユウ
そ、そっちなのか・・・・・・。
**マルメラータ
えへへっ、なーんて、うそうそっ!
ジャム好きなひとは大好きだから、
いくらでも食べさせてあげるっ!
**ユウ
あ、ありがとう・・・・・・。
ん、おいしいな・・・・・・!
こんなジャム、今まで食べたことない・・・・・・。
**マルメラータ
ねっ、ねっ、
ジャムのこと、もっと好きになった!?
チョコとかグミとかよりも、いっちばん!
**ユウ
好きになったけど・・・・・・、
どうしてチョコとグミが出てくるんだ?
**マルメラータ
ジャム・ワールドの王女の前で
他のお菓子の名前を出さないでよねっ!
もう、王女の扱いがなってないんだからっ!
**ユウ
さっき、自分で言いだしたんじゃん!?
**マルメラータ
そうだけどぉ〜・・・・・・、
やっぱり、ジャム食べたばかりの口から
他のお菓子の名前を聞くのはビミョーっていうかぁ・・・・・・。
**ユウ
どうしてそこまで
ジャム以外を目の敵にするんだ?
**マルメラータ
だって〜っ!
みんな、ジャムは
他のお菓子の引き立て役みたいな扱いするんだもん!
チョコやクッキーに
適度な酸味と甘みのアクセントを与えてるのは
ジャムなんだからっ!
なのに、主役ばっかり目立って〜っ!
ジャム単体で味わってくれる人は、
ぜんぜんいないのっ!
**ユウ
たしかに、
ジャムだけでずっと食べ続けるっていうのは
俺もしないかも・・・・・・。
**マルメラータ
でしょーっ!
それであたしは、ジャムの地位向上のために
伝説のジャムを探す旅にでたんだからっ!
**ユウ
伝説のジャム?
**マルメラータ
世界で1番おいしい、7色に輝く虹色ジャムのこと!
そのジャムを味わえば、きっとみんな、
ジャムが主役だって気づいてくれるはず・・・・・・!
**ユウ
そんなジャムがあるのか・・・・・・。
けど、それならどうしてジャム・ワールドを出てきたんだ?
そこで探したほうがいいんじゃ・・・・・・、
**マルメラータ
もう探したの!
あたしに仕えてくれてるメイドに頼んで、
ジャム・ワールド中からジャムを取り寄せてみたけど
7色のジャムは見つからなかった。
それならもう、
お菓子の国以外にあるに違いないと思って、
こうしておにーさんたちと旅をすると決めたわけねっ。
それに、国を出て
ジャム探しをしてくれてるメイドとも
会いたいし・・・・・・、
はあ・・・・・・、あたしの代わりに探してくるって旅に出た時、
今回みたいに頑張って城を抜け出して、
ついて行けばよかったかも・・・・・・。
**ユウ
それは・・・・・・、
って、ん?
抜け出して?
**マルメラータ
ぎくっ!
**ユウ
ま、まさか、お城の人に言わずに勝手に・・・・・・、
**マルメラータ
さ、さあ、
ジャムの地位向上のために頑張ろーねっ!
はい、ジャム!
**ユウ
むぐっ!
もしかし・・・・・・、
**マルメラータ
はい、ジャムおいしーねえっ!
協力してくれる限りは
ただにしておいてあげるねえっ!
**ユウ
むぐっ!
(物理的にも、金銭的にも
ジャムで口止めされている・・・・・・!?)
==完==
おそらくマルメラータのメイド
クッキー


チョコレート・ワールドを治める女王
フランシール

グミ・ワールドの王女に仕えるユニットたち
グミ

グラス