2015年10月1日木曜日

ユージアたちをクエストへ

ふわっとした数値的なのは各々の記事に掲載致しましたが実際に動かしたらどうなるか...
今回はユージア、リュンリー、ゲイルを連れてクエストに挑みました。
その動画がこちらです。

この動画の中でもテロップに出しましたが補足説明を
まずはユージアについて


今回ユージアにはアタックなどのルーンは勿論ですがスピードルーン(29.168)とドッジルーン(29.362)をつけました。元々移動速度が速い部類だったのでまつかぜたち程の効果は及びませんが保険としてまた前線にすぐ到達出来るようにつけました。ドッジルーンに関しては先日上方修正がされました。

ドッジルーンとは・・・(ヘルプページ抜粋)
ルーンの魔力値と装備ユニットのスピードに応じ、稀にモンスターの攻撃やスリップダメージをかわします。

修正内容は・・・(お知らせ抜粋)
モンスターの多段攻撃数に応じて回避率をアップするように修正いたしました。
例として多段攻撃が3段のモンスターの場合、1段目、2段目、3段目と攻撃が進むに従って回避率がアップいたします。


画像ではスピードルーンとドッジルーンの守備型ですが、ガード系に変えてベルセルク効果攻撃力を増やすという攻撃型の組み合わせも十分ありです。


=========


次にリュンリーさん!


ルーンはベタな組み合わせです。攻撃力を上げたいということであればダメージを受ける必要がありますがベルセルクルーンをつけると良いでしょう。
彼女は同時攻撃数1体ですが三回に分けてダメージを与える多段ユニットです。
アーチェルーンを装備した際一回ごとそれぞれ判定が行われます。


試しに使ったところアーチェルーンの効果が発動された回数は以下の通りになります。
1回目:2
2回目:1
3回目:1
4回目:2
5回目:1
6回目:0
7回目:1
8回目:2
9回目:1
10回目:2
今回はほぼアーチェルーンが発動している形になりました。


=========


最後にゲイル!
スカウトで5覚醒しているもののメダルが枯渇しフル覚醒出来なかったですorz



彼は盾持ちユニットゾンビとまではいきませんがエンデュアルーンの効果が期待出来ます。動画ではタフネス&エンデュアルーンをつけていますが属性補正のルーンやガード系のルーン、ベルセルクルーンなどにしたほうがより使いやすいと思います。

動画内でもテロップで出してますが同時攻撃数3体で各3回に分けて攻撃を行うタイプになります。

攻撃を行った後?少し溜めのモーションがありますのでBCで効率良くダメージを与えることをオススメ致します。


=========


以上が補足説明のような形になります。参考までに!!


関連記事

【優焔の煌宗ユージア】の記事へ

【降り注ぐ慈雨リュンリー】の記事へ

【風靡する想歌ゲイル】の記事へ