2015年10月1日木曜日

少数民族イベントBOSS

少数民族イベントで入手出来るボスシードまずは☆3フォケイロン



こちらは国統一パーティ愛用されている方には待望の新しいスキル"カントリーソウル"
カントリーソウルとは・・・
装備ユニットと同じ出身国のユニットの攻撃力を上昇させる。ユニット当たり5回上限でソウル系スキルは効果発動し、戦闘不能になるまで効果継続
というスキルになります。
例えばこのような少数民族パーティに使えます。


属性武器種別が違い今まではそれぞれのソウルを装備させないといけませんが新スキルなら1つあれば大丈夫です。装備させたユニットの出身国に応じて効果は発動しますので色々な出身国で試すことが出来ます。

サイズ1.706で攻撃力24.4%上昇
サイズ1.714で攻撃力24.5%上昇
一概には言えないのであくまでもだいたいですが
序盤のソウル系は20%程
中盤国別イベントのソウル系は27%程
武器ソウル系は30%程
になりますので低めの数値ですが全ての出身国で効果発動しますので相応の?
いつか少数民族の国限定ソウルなどの国限定ソウルが実装されるのかなと。



こちらが☆4のヤンシェンメイ



スキルはスピリッツライズ(装備ユニットのGutsを上昇させ、Guts上昇相当の体力を回復させる)になります。
サイズは規格外1.704で上昇数値はGuts3です。
また、以前のアップデートでGuts上昇だけでなく体力回復もつきました。

9月24日のお知らせ抜粋
Gutsが30の状態でスピリッツライズが発動した際、Guts1段階アップ時と同じ量の体力を回復するように上方修正しました。

ということでGuts30に上げきってからも残り体力が厳しい時使えるようになりました。



☆2のシードモンスターのスキルは以下の通りになります。

ドュルー
スキル:ブレイク

ラオシン
スキル:ソウル


関連記事

【導く者激ムズクエスト攻略】の記事へ