2015年10月31日土曜日

薫蝋の魔槌士スコーラ

プロフィール

ステータス

モーション
*後日

属性補正
炎:83%
水:120%
風:100%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力6783→12183
攻撃力3150→5625

魔法の国っ子には珍しい前衛ユニットですね!他にはヘルメトレスやオシェルらがいます。先日のアップデートによりエンデュア効果が確定発動する値が減りましたのでこのスコーラもエンデュア効果を期待出来るユニットになります。タフネスルーン29.922でタフネス105になりエンデュアルーン27程度のルーンでも確定とはいきませんがほぼ発動します。エンデュアルーン30ぐらいで確定発動のようです。お手頃な打撃の高タフネスとして重宝しそうです。ただ、☆3ユニットなのでルーン枠が4つまでです。エンデュア&タフネスルーンを組み込んだら後は2つのみとなりいろいろな場面に多用するのは厳しいかもしれません。

==ユニスト==
**ユウ
スコーラ、
仲間になってくれてありがとう。
これからよろしくな。
**スコーラ
ま、利害の一致ってやつね。
よろしくお願いするわ。
**ユウ
たしか、その武器のテストのため、だったよな?
**スコーラ
ええ、魔法仕込みの槌と盾よ。
魔道具は誤作動も多いから、
ちゃんと使用確認しないといけないの。
**ユウ
それが仕事なんだっけ?
**スコーラ
そうよ。
あたしは魔法が苦手だから、魔法を使うより、
こうして、魔道具を使ってる方が性に合ってるの。
**ユウ
そうなのか。
でも、魔法仕込みの武器ってなんだかすごそうだな。
どんな効果があるんだ?
**スコーラ
知ったところで、
あんたには使いこなせないと思うけど。
あんた、戦えないでしょ。
**ユウ
うっ。
そ、そうですね・・・・・・。
**スコーラ
・・・・・・わかったわよ。
あたしが戦ってるときにでも、勝手に見てなさいな。
村を出たら、モンスターと戦う機会なんて
いくらでもあるでしょ。
**ユウ
今見せてはくれないんだ・・・・・・。
**スコーラ
文句あるの?
**ユウ
ないです。
**スコーラ
まったく、
あんたがさっぱり戦えないっていうから、
これから先の旅が不安だわ。
なんでもいいけど、
足手まといにはならないでよね。
怪我されると腹が立つのよ。
**ユウ
ぜ、善処します・・・・・・!
**スコーラ
ああ、なんだか
想像しただけでイライラしてきた。
キャンドル焚こ・・・・・・。
**ユウ
(き、キツい人だな・・・・・・)
<<外へ>>
**ゴマリー
キュルルッ!
**スコーラ
ホラ、あんたの待ちかねたモンスターよ。
**ユウ
いや、モンスターを待ちかねてたわけでは・・・・・・!
**スコーラ
よく見ときなさい、これがッ!
魔道具のッ!
力よッ!
セイッ!
**ゴマリー
キュルルッ!
**ユウ
って、思いっきり物理で攻撃してる!
魔法は!?
カッコイイ魔法はどこにいったの!?
**スコーラ
筋肉もかっこいいでしょうが!
**ユウ
かっこいいけど、魔法仕掛けの槌っていうから
なんか、もっと、こう・・・・・・、
魔法っぽいのを想像してたよ!
**スコーラ
まったく、わかってないわね。
この槌、魔法で重さが
ある程度コントロールされてるのよ。
持つときは軽く、攻撃するときは重くね。
持ってみなさい。
これなら貧弱なあんたでも持てるでしょ。
**ユウ
なるほど、そういう魔法・・・・・・、
って、重ッ・・・・・・!?
魔法は!?
軽量化の魔法はどこにいったの!
**スコーラ
貧弱だとは思ってたけど・・・・・・、
まさかここまでだったなんて・・・・・・!
もうあんた、後ろにひっこんでなさい。
貧弱すぎて、目障りだわ。
**ユウ
そこまで言われたの初めてだよ!
**スコーラ
怪我したあんたを見たら、
きっと自分に腹が立ってしょうがなくなるから。
だから、あんたはあたしが守れるよう
ひっこんでなさい。
**ユウ
ス、スコーラ・・・・・・、
実は俺のことを心配して・・・・・・!?
**スコーラ
は?
なによ、当然でしょ。
**ユウ
そ、そっか・・・・・・。
スコーラが
悪い人じゃないってことはわかったけど・・・・・・、
普段はクールなスコーラにあそこまで驚かれると、
貧弱という言葉がいつもの倍、
心に突き刺さるな・・・・・・。
==完==