2015年10月2日金曜日

導く者激ムズクエスト攻略

少数民族イベントの最後のクエスト"導く者"の激ムズにチャレンジしてきました!

導く者はWAVE1のクエストになりヤンシェンメイが相手になります。



動きは今までの一般的な突撃するようなモーションではなく下から突き上げるようなモーションになり間隔短い2回に分けて攻撃を行うタイプです。なのでゾンビエンデュアを活用しすぎない頼り過ぎないようBCなど対応する必要があります。
リーチは45になりますので前衛はなるべくそれ以下のユニットで出撃しましょう。リーチ45以内でBCすればヤンシェンメイは前進してきません。
中衛ユニットを使う際はリーチ140以上のユニットを使いましょう。リーチ135のデイジーは被弾しリーチ140の進化リリーは被弾しませんでした。



避ける目安ですが私個人はこの下の土が盛り上がる時をひとつのタイミングとしてみています。


この後波動のようなモーションを出した後にダメージ判定がきます。


激ムズのクエストの場合ヤンシェンメイは3,4000前後のダメージを2回繰り出してきますので前衛ユニットのHPをよくみてベルセルクルーンをつけている場合は調整しつつ対応しましょう。また、一緒に出てくるシードモンスターのドゥルーも中々厄介でヤンシェンメイの背後に隠れてしまうと攻撃を避けるのは困難です。ベルセルクでギリギリまでHP減らしたらドゥルーにやられた・・・ということも多々ありますのである程度の余裕を持たせましょう。


以下動画はユージア単騎攻略とユージア&リュンリー夫婦攻略になります。
暇つぶしにでもどうぞです!






関連記事

【少数民族イベントBOSS】の記事へ