2015年10月31日土曜日

秋統べる紅翅フルルメリィ

プロフィール

ステータス

モーション
*後日

属性補正
炎:100%
水:77%
風:130%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力3717→6192
攻撃力5617→9642

同時攻撃数4体の銃弾ユニットですね!妖精の国イベントに登場したフロイレイダと同じ女王というポジションです。雑魚モンスターを一掃する時良さそうです。他の属性でチェレンシーやアブサンなどもおりますが彼らは過去のメダル交換所ユニットなので現時点ではアップデートで実装されたメダルロトリーなどでの入手のみとなります。
妖精の国はフロイレイダやティフォネ、チュールなど強いユニットが多くおりますので妖精の国パーティとして雑魚モンスター殲滅役としていいかもしれません。

==ユニスト==
**メルク
フルルメリィさんが
仲間になってくれて嬉しいのです!
これからよろしくなのですよ〜!
**フルルメリィ
うふふ。
ええ、よろしくお願いね。
**メルク
それにしても、フルルメリィさんのそのドレス、
とっても素敵なのですよ〜!
ティアラや髪型ともよく合っているのです!
**フルルメリィ
あら、ありがとう。
そう言ってもらえると、わたくしも嬉しいわ。
オーダーメイドなの。
お兄様とお揃いで作って頂いたのよ。
ねえ、お兄様?
・・・・・・ああ、
お兄様とはしばしお別れだったわね。
**メルク
そういえば、フルルメリィさんには
双子のお兄さんがいると聞いたのです。
**フルルメリィ
ええ。
いつも翅が触れ合うほどの近さにいたから、
つい呼んでしまったわ・・・・・・。
**メルク
お兄さんと仲がいいのですね〜!
**フルルメリィ
だって、わたくしたち、対の片翅ですもの。
ねえ、お兄様。
ああ、いけない。
わたくしったら、また。
**メルク
そんなにいつも一緒にいるのです?
**フルルメリィ
生まれた時からずっと一緒だったもの。
食事も、お風呂も、寝る時も。
ずっと2人で秋の森を治めてきたの。
**メルク
そうなのですね〜・・・・・・。
秋の森というと・・・・・・、
妖精の国で1番初めに秋が訪れる場所なのです?
**フルルメリィ
そう、飽食と贅沢が許される、実りの季節。
だけど、最も冬の息吹を感じる季節でもある。
そんな秋を、わたくしたちは司っているのよ。
**メルク
春の丘とは、また違っているのですね〜。
**フルルメリィ
だって、春は芽吹きの季節だもの。
でも、全ての季節はつながっているものよ。
だからわたくしたち、春も好きなの。
春の丘で開かれるダンスパーティには
お兄様とおろしたてのドレスを着て、
毎年参加するのよ。
**メルク
ダンスパーティなのです!?
楽しそうなのですよ〜!
**メルク
いつか、メルクちゃんも一緒に行きましょう?
お兄様とわたくしがエスコートしてさしあげる。
音楽に身を任せて踊るのって、とっても楽しいのよ。
まるでお兄様とわたくしが、
同じさなぎの中で、とろけているよう。
**メルク
と、とろけちゃうのですよ!?
**フルルメリィ
うふふ、本当にそうなればどんなに・・・・・・。
ああ、でも、やっぱりお兄様とわたくしは
お兄様とわたくしのままの方がいいわ。
だって、2人だからこそ
一緒にいろんなことができるんだものね。
そういえば、
メルクちゃんは、すでにとろけているのね。
くるくる回って、もう誰かと混ざり合ってしまったの?
**メルク
そ、そんなことはないと思うのですよ!
**フルルメリィ
そう、それならやっぱり
一緒にダンスパーティに行きましょうね。
誰かと踊る楽しさを、お兄様とわたくしが教えてあげる。
**メルク
ほんとなのです!?
それは、楽しみなのですよ!
で、でも、とろけたくはないのですよ・・・・・・!
**フルルメリィ
うふふ、冗談よ。
くるくると回り続けた蜂たちが、いつのまにか溶け合って
蜂蜜になってしまったという童話が妖精の国にはあるから。
**メルク
なるほど、
そうだったのですね〜。
**フルルメリィ
それじゃあ、
これからよろしくね、メルクちゃん。
旅の途中で、
妖精の国へ立ち寄ることを期待してるわ。
**メルク
はいなのです!
私もダンスパーティが楽しみなのですよ〜!
==完==