2015年10月14日水曜日

機夢の蒐鉱家スチュア

プロフィール

ステータス

モーション


属性補正
炎:120%
水:100%
風:83%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力6080→10730
攻撃力3320→5795

スチュアは☆3ユニットで現時点で6番目に突撃ユニットでは4番目に高いタフネスを誇る子になります。

現時点での☆3ユニットタフネス上位
アーデ:80
プリシラ:77
マリベル:77
進化プルメリ:76
レイトス:75
スチュア:74
進化クッキー:74

現時点での突撃ユニットタフネス上位
ローダイン:88
ラヴィオル:85
パニャン:81
スチュア:74
シエース:70

15覚醒時ステータス
アーデ   スチュア  
成長タイプ平均平均
武器種別斬撃突撃
体力1197510730
攻撃力53655795
移動速度4346
攻撃間隔2.242.38
リーチ1515
タフネス8074

アーデは強力なルーンを装備することでぎりぎりエンデュアルーン効果発動確定しますがスチュアは強力なルーンを装備をつけてもエンデュアルーン効果発動確定ではなくあくまでも高確率で発動になります。ただ、エンデュア効果ではなく壁役としてスリップダメージがある裏ステージなどでは耐えて闘ってくれる優秀なユニットになりますのでガード系でダメージ量減らすも良しライフルーンで体力を底上げするのも良いです。突撃と魔法ユニットで構成するスタブパーティの前衛として配置してみるのもヾ(・ω・*)ノ
機械の国パーティとしてロレッタやジェラルドなどと組ませリードデュオやリードトリオの編成ボーナスで壁役としてだけではなく攻撃役として活用してみるのも!

編成ボーナスについてはこちらから


==ユニスト==
**スチュア
あなたが、
あたしを連れてってくれるっていう癒術士さん?
**ユウ
ああ、ユウだ。
**スチュア
スチュアよ。
今回は、あたしを呼んでくれてありがとね。
丁度、他の国で素材探しがしたかったところだったの。
**ユウ
いや、こちらこそ、仲間になってくれてありがとう。
よろしく頼むな。
**スチュア
ええ、もちろん。
仕事はきっちりやり遂げるのがあたしのモットーよ。
あなたのことは、ちゃんと守り通すわ。
**ユウ
頼もしい・・・・・・!
たしか、スチュアの本業は
部品とかの制作請負だったよな?
**スチュア
その通り。
といっても、あたし自身は設計図も引けないし、
設計図通りの細かい作業も苦手で、
そういうのは友だちがやってくれてるんだけどね。
**ユウ
それで、素材集めがスチュアの担当なんだな。
そうなの。
子供の頃から、いくら教えられても
そっち方面はてんで駄目だったんだけど・・・・・・、
スクラップから掘り出し物を見つけたり、
鉱山や穴とかからよさそうな鉱石をみつけるのは
好きだし、得意だったのよね。
**ユウ
へえ・・・・・・、
機械の国の人は、
機械いじりが好きな人が多いのかと思ってたよ。
**スチュア
否定はしないわ。
たしかに、機械作りに携わる人の多くはそうだし、
鉱石を掘るのなんてつまらないって言う人もいるわ。
でも、機械の良しあしは鉱石の質も大いに関係するし、
それに、いつか伝説の鉱石だって
見つかるかもしれないじゃない?
だからあたしは、
部品集めや、鉱石探しにロマンを感じて、
そういうところに惹かれてるのよね。
**ユウ
伝説の鉱石かあ・・・・・・。
たしかに、見つかるとわくわくするかもなあ。
**スチュア
でしょ?
あたしたちは、まだ
大きな機械の一部になる部品の制作を
任されてるだけだけど・・・・・・、
って、それも楽しいんだけどね。
こんなすごい機械を動かす歯車の1つ、部品の1つが
あたしたちの作ったやつなんだって。
でも、やっぱりいつかは
あたしたちだけの機械を作ってみたいんだ。
あたしが伝説の鉱石、オリハルコンを見つけて
友だちが誰も考えたことのないような設計で
機械を作る。
それが、あたちたちの今の夢。
**ユウ
そうなのか・・・・・・。
この旅で、
なにか夢に近づける鉱石が見つかるといいな。
**スチュア
ええ。
もし見つかったら、あなたにも見せてあげるわね。
あっ、それか、鉱石を探すときに一緒に来る?
**ユウ
えっ、いいのか?
**スチュア
だって、ロマンはひとり占めしないものよ。
ふふ、今度、おすすめの採掘用かばんを見繕ってあげるわね。
鉱石や部品をたくさんいれても破れないような、
丈夫なものじゃないとだめなの。
**ユウ
ありがとう・・・・・・。
(けど・・・・・・、)
**スチュア
ふふ、あたしのかばんが気になる?
**ユウ
(軽々背負ってるけど・・・・・・、
鉱石と部品が詰まったあのカバン、
いったい何キロあるんだろう・・・・・・)
(果たして
俺の筋力でロマンを背負えるのだろうか・・・・・・!)
==完==