2015年10月6日火曜日

キルファ復刻!!

昨年の5月頃に雑誌特典として実装されたキルファが復刻されることが発表されました!!
もうあれから1年近く経つのですね・・・
二つ名が雀斑眼鏡の娘というのですが読み方"そばかすめがねのむすめ"って読むのですね...そばかす読めなかったなんて


シリアルコード付属ファミ通App(Amazonページへ)



タフネスが70なのでエンデュア確定とまではいきませんが保険として検討出来るレベルですしタフネス自体が高めなのである程度のクエストでは壁役として十分活用出来ます。

ただ、レアリティが2になるのでルーンが3つまでと心許ないです。私であればライフルーンと挑戦するクエストのシード属性に合わせたガード系で装着します。たまにBC失敗してしまう苦手ということであればタフネスとエンデュアを装着させるのも一つの手ですがあくまで保険として発動したらラッキー程度に。

Amazonの商品説明には特典はAndroidのみと記載されておりますがティティ曰くiOSでも獲得出来るとの事なのでiPhoneやiPadでプレイされている方ぜひ!

(以後話逸れます。軽く調べた程度なので悪しからず...)

このAndroidのみというのが以前問題となった某有名ゲームアプリ"モ◯スト"と少し関係があります。iOSの利用規約にシリアルコードを使ったアイテム報酬などはNGという旨が書かれております。今までは大目に見てもらったらしいのですが最近iOSアプリを管轄しているAppleが規制を強めたとのことです。他のゲームさんは勿論メルストでもいつの間にかキャンペーン受け取り専用サイトが作られアプリ内(iOS版)ではシリアルコード入力出来なくなりましたがこのような問題から対処されたと思われます。あくまでも推測ですが・・・・・