2015年10月6日火曜日

誠忠たる慈翼コルティア

プロフィール
コルティア プロフィール

ステータス
コルティア ステータス

モーション
コルティア モーション

属性補正
炎:86%
水:86%
風:86%
光:170%
闇:100%
15覚醒時
体力3080→5030
攻撃力9080→14780


初の☆4闇属性同時攻撃数1のユニットで4回に分けて攻撃を行なう多段なのでソーサリールーンをつけるとより輝く子になります。以下は同レアリティの魔法ユニット比較になります。

コルティア あまぎ   シャティア タミル   
成長タイプ平均平均晩成晩成
同時攻撃数1323
体力5030493551125736
攻撃力14780116801379111643
移動速度56485247
攻撃間隔2.653.243.103.20
リーチ170175170155
タフネス34363331

他のユニットは同時攻撃数との兼ね合いなのでしょう攻撃力など低めになっております。
コルティアを使う上で心配な点は多くの敵を相手にする時や魔法ユニットの中では移動速度が速い部類になるので前線に出過ぎないかぐらいでしょう。
ギルドバトルにおいて使用するということであれば単凸の場合はコルティア、複凸の場合はあまぎのような振り分けをすると思います。コルティアは同時攻撃数1体に対して4回攻撃ですがあまぎは同時攻撃数3体に対して1体ごとに2回攻撃をします。ボスシードを3体相手にする場合有効かと思われます。



==ユニスト=
**メルク
仲間になってくれて嬉しいのです、
これからよろしくなのですよ、コルティアさん!
**コルティア
はい、よろしくお願いいたしますね。
**メルク
みゅ?
コルティアさんのその尻尾の飾り、可愛いのですよ〜!
**コルティア
あっ、こちらですか?
ありがとうございます、
わたしもとっても気に入ってるんですよ。
**メルク
白っぽい尻尾によく似合っていて、
とってもセンスがいいのです!
**コルティア
ふふふ、実はお仕えしてる方から頂いたものなんです。
せっかく可愛い尻尾なんだから、
隠さないで飾り立てればいいとおっしゃって。
あの方のおかげで・・・・・・、
わたし、こうして尻尾と耳を隠さずに
飛ぶことを決められたんです。
**メルク
そうだったのですね〜。
なんだか話を聞いていると、
コルティアさんがその人のことを、とっても大事に
想っていることが伝わってくるのですよ〜!
**コルティア
そ、そうですか?
ふふふ、その通りですが、
改めて言われるとちょっと照れくさいですね。
**メルク
コルティアさんがそこまで慕っているのです。
きっと素敵な人なのですよ〜!
**コルティア
ふふ、寝起きが悪かったり、気まぐれだったり、
たまに思いもよらないことをして
困らせたられたりもするんですけどね。
でも、
この世界の美しさを教えてくれた方だから。
わたし、あの方に一生を、誠心誠意、
お仕えしようって決めてるんです。
たとえミセリ=コルディアを出て、
別の都へ行くことになろうとも、
どこまでもついて行かせて頂こうとって。
**メルク
なるほど・・・・・・、
コルティアさんにとって、
それほどまでの方なのですね・・・・・・。
みゅ?
そういえば、ミセリ=コルディアというのは
地名なのですよ?
少し、コルティアさんの名前に似ているのですが・・・・・・、
**コルティア
あ、メルクさんは
ご存じありませんでしたか。
空の国には聖都や皇都以外に九大都市があって、
第二都である、ミセリ=コルディアは
そのうちの1つなんです。
わたしの名前は、
その都の名に、ちなんでつけられたものなので、
似ているのも当然ですね。
**メルク
そうだったのですね〜。
そこがコルティアさんの働いている場所なのですね。
**コルティア
はい。
地上との交流も盛んな方ですから、
メルクさんたちもいつか訪れてみてください。
とっても素敵な、わたしの大好きな街なんです。
**メルク
そうなのですね、
機会があれば、行ってみたいのですよ〜!
**コルティア
ぜひ。
もし、旅の途中に行くことがあれば、
わたしが案内しましょう。
おすすめは、あらゆる物語を集めた図書館ですね。
わたし、編み物とかも好きなのですが、
お休みの日や、寝る前に、
図書館で借りた本を読むのも好きなんです。
最近は地上の物語を読み始めたんですよ。
といっても、
地上の物語はまだほとんど集まっていませんが・・・・・・、
**メルク
物語専門の図書館なのです?
**コルティア
そうです。
それ以外は、ほぼ置いていませんね・・・・・・。
論文などの学問に関するものなら、
第四都のアシドスに大きな図書館があるそうですよ。
**メルク
そういう風にわかれてるのですね〜・・・・・・。
物語専門の図書館なんて初耳なのですよ〜!
いつか、その図書館に行ってみたいのです!
実は、私も本を読むのが趣味なのですよ!
**コルティア
まあ、そうなんですね!
ふふ、メルクさんと旅をするのが
とっても楽しみになってきました。
ぜひ、地上でおすすめの本を教えてくださいね。
**メルク
任せるのですよ!
代わりに、空の国のおすすめの本は
コルティアさんに任せたのです!
**コルティア
はい、任されました!
改めて、
これからよろしくお願いいたしますね、
メルクさんっ。
==完==

今回のユニットストーリーでは九大都市など空の国についても語られてます。それぞれの都市ごとに何らかの特徴があるのでしょう気になります!
また、今回コルティアの主人の名前は明かされませんでしたがなんとなくなんとなくですが・・・


くるっとしたところが似ているような気がします。イヴは空の国で異端者扱いされておりますがもしかしたら混血の子たちと仲良くしているせいで?イヴがフウを探している理由のひとつにもしかしたらコルティアが関わっているのではないかと(妄想です)


イヴのプロフィール
イヴ プロフィール

フウのプロフィール
フウ プロフィール