2015年11月3日火曜日

透青の匙杖士ジェリー

プロフィール

ステータス

モーション
*後日

属性補正
炎:100%
水:130%
風:100%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力2580→4530
攻撃力3820→6670

うちきな女の子ジェリーちゃん!お菓子の国イベントで登場したジネットと同じスイーツハンターですね。
多段ではないのでシンプルかつダイレクトに回復出来ます。2体同時に回復が可能なので前衛に限らず被弾してしまった中衛や後衛にも回復が可能です。ジネットやグラスなどのお菓子の国前衛っ子と組み合わせてお菓子の国パーティとして運用してみるのもありかもです!!

==ユニスト==
**ジェリー
え?
わ、わたしなんかを仲間に、ですか?
誰かと間違えていらっしゃるのでは・・・・・・、
**ユウ
えっ!?
間違えてないけど・・・・・・、
**ジェリー
で、でも、わたしなんか全然・・・・・・、
・・・・・・あ、す、すみません。
こういうのは、もうやめるって
先輩に言われてから決めたんでした。
そんな気持ちのハンターに狩られても、
お菓子は喜ばない・・・・・・。
・・・・・・ごめんなさい、ユウさん。
そのお話、受けさせてください・・・・・・!
わたし、先輩みたいなハンターになるって
決めたんです・・・・・・!
きっと、ユウさんとの旅で、
先輩に近づけるよう、
成長、できると思うから・・・・・・!
**ユウ
わ、わかった。
事情はよくわからないけど、
ジェリーには目指す人がいるんだな。
はい。 自分に自信がなくて、
スイーツハンターを辞めようかと思っていたわたしを
ハンターの道にとどめてくれた、恩人なんです。
**ユウ
そうなのか・・・・・・。
ん? スイーツハンターって、
たしかお菓子の原料になるお菓子を
採りに行く仕事だったよな?
・・・・・・お菓子の原料のお菓子って、
言ってて意味わからなくなってきたけど。
**ジェリー
お、王国とは
お菓子の作り方が違うようですから・・・・・・。
なので、わたしも、
ユウさんみたいに、
外の国のお菓子の作り方に驚きました。
**ユウ
そうか、お菓子の国では
それが普通の作り方なんだもんな。
それに、お菓子の国では主食はお菓子なんだろ?
こっちみたいにご飯やパンじゃなくて。
**ジェリー
菓子パンならありますが、
甘くないものが
テーブルに並ぶことはあまりありませんね。
**ユウ
塩が恋しくなりそうだ・・・・・・。
**ジェリー
で、でも、お菓子の国でも
塩辛いものは嗜好品として楽しまれていますよ。
塩クッキーとか、塩飴とか・・・・・・。
王国におけるお菓子の立ち位置が、
塩辛いもの、といった感じでしょうか・・・・・・。
**ユウ
そうなのか・・・・・・。
でも、ずっとお菓子の国で甘いものを食べてたら、
王国とかでのご飯が大変なんじゃないか?
**ジェリー
いえ、むしろ、すごく楽しみで・・・・・・。
**ユウ
えっ?
そうなのか?
**ジェリー
わたし、外の国の料理を初めて食べた時、
すごくおいしく思って・・・・・・。
それ以来、いろんなお店を開拓するのが
趣味になってしまったんです。
それに、最近は自分でも作ってみたりしてるんですよ。
**ユウ
そんなに気に入ってくれたのか・・・・・・。
たとえば、どんなのが好きなんだ?
**ジェリー
そうですね・・・・・・、
あ、丁度お昼時ですし、せっかくですから、
わたしのおすすめのお店にご案内します。
わたしが手料理してもいいんですけど、
ま、まだ下手なので、
誰かに食べてもらうのはちょっと恥ずかしいです・・・・・・。
**ユウ
そっか、いつか上達したら
食べさせてくれると嬉しいけど。
じゃあ、とりあえず
今日はそのおすすめのお店に行くか。
**ジェリー
はい!
<<暗転 お店へ>>
**ユウ
こ、このメニューは・・・・・・。
**ジェリー
ユウさん、
注文、決まりました・・・・・・?
**ユウ
・・・・・・ジェリーは何を頼むんだ?
**ジェリー
このお店の名物、
超絶激辛トウガラシ増し増し赤ラーメン、
塩辛和えチャーハンセットです。
**ユウ
(甘いものを追い求めた反動が
この激辛料理店にジェリーを導いたのか・・・・・・!?)
==完==