2015年11月30日月曜日

貴顕なる徹心ラインハート

プロフィール
ステータス

属性補正
炎:150%
水:100%
風:67%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力4800→7800
攻撃力6200→10100

4多段の中衛ユニットですね!ナナリーやオルガと同じリーチ100突撃ユニットです。中衛の突撃といえば鞭ユニットが大半で同時攻撃数は多いけどその分攻撃力がという特徴がありましたが今回のラインハートは同系統のメティエやヴァレリーなどより長いリーチになります。今まで対ヴィンデール戦で前衛なしオルガを投入していた方にとっては火力をさらに上げる事が出来かつ攻撃間隔の短いラインハートに交代して火力を高めるのもいいかもしれません。もちろん複数同時出撃など行う場合はオルガのほうが全体的にダメージを与えることが出来ますので手持ちのユニットと相談して決めましょう。
いつか来るだろう炎属性モンスターのレイドイベントにおいても攻撃範囲次第ですが優秀なユニットになる可能性を秘めています。



==ユニスト==
**ラインハート
ラインハート・ランベルトだ。
この俺の旅を手伝えることを、光栄に思うといい。
いずれ多くの人々を救い、
未来を明るくする糧となる、
素晴らしき研究の旅なのだからな。
**ユウ
あ、ああ・・・・・・。
よ、よろしく頼むな。
・・・・・・でも、なんだか少し意外な感じもするな。
**ラインハート
何がだ?
**ユウ
ラインハートって、
ずっと研究室とかで実験を重ねてるんだろ?
それなのに、戦闘も難なくこなせるし、運動神経もいいし、
旅にだってあっさり出ちゃうし・・・・・・、
俺のイメージしてた研究所とはちょっと違うというか。
**ラインハート
当たり前だろう。
そもそも、なんだそのイメージは。
お前、研究するということを何も知らないだろう。
**ユウ
う、うん。
完全に想像だった・・・・・・。
ふん、研究者だからといって、室内に籠りきりで
朝から晩まで食事も忘れて、研究に没頭し続けるといった
愚かなイメージは早々に捨て去ることだな。
それに、ランベルト家の長男たるこの俺を
そんな型押しのイメージに当てはめるなど、
不本意極まりない。
**ユウ
な、なんかごめん・・・・・・。
**ラインハート
まあ、お前の貧相なイメージ通りの研究者も
いることは否定しないがな。
実際、俺も研究室に籠ることも多い。
だが、それは俺が思うに二流の研究者だ。
**ユウ
二流?
**ラインハート
そうだ。
一流の研究者というものは、
自分の体調管理も怠らない。
なぜなら!
素晴らしきひらめき、ミスのない実験というものは、
健康な体でこそ、可能であるからだ!
研究に夢中になりすぎて、
食事を忘れたり、睡眠をおろそかにしたり、
運動不足になったり・・・・・・、
その結果、たいした研究成果も出せず、
実験でミスを増やすなど言語道断だ!
**ユウ
たしかに・・・・・・。
一理あるな。
**ラインハート
ゆえに、俺は毎日、
5時間以上は睡眠を取るようにしているし、
食事は栄養面を最大に考慮して摂る。
さらに、毎週、研究から離れた休日を
少なくとも1日、いや半日は設けて、
スポーツなどに興じて、体を動かしている。
**ユウ
お、おお・・・・・・、
徹底してるんだな・・・・・・。
**ラインハート
ランベルト家の長男たるもの、これくらい当然だ。
お前も、よくよく覚えておくようにな。
**ユウ
わ、わかった・・・・・・。
(プライド高いけど、
ラインハートはラインハートなりに
家の名前にふさわしくあろうと頑張っているんだよな・・・・・・)
(うーん、顔も頭も運動神経もよくて、
性格もプライド高いだけで、別に悪くなくて・・・・・・)
**町の少女
あっ、ラインハートさん!
これ、差し入れのチョコレートです!
研究頑張ってください!
**ユウ
(案の定、女の子にもすごくモテる・・・・・・)
(・・・・・・うーん、
俺とは生きる世界が違ってそうな人だな)
<<暗転>>
**ラインハート
きーてるのか!
**ユウ
アッ、ハイ。
**ラインハート
共同研究で、実験のときに彼女のみせた
あのかがやいたひとみ・・・・・・、
あれが、おれのこころをうばったんだ・・・・・・。
だが、いまはゆりうすにむけられて・・・・・・。
くっ、ゆりうすのやつより先に
彼女にあれていれば・・・・・・!
**ユウ
そうだな、もしかしたら
その子と付き合えてたかもしれないな。
もうこの慰め、10回目だけど・・・・・・。
**ラインハート
しかし、おれとつきあってるあいつが
ゆりうすといるときいじょうに
しあわせそうにしている姿がおもいつかないんだ。
ゆりうすはきにくわないが、気のいいおとこだし、
おれも、彼女のことがなければ、
それなりに仲良くしていたかもしれん。
**ユウ
うんうん。
ラインハートは相手のためを思って
身をひいたんだよな。
きっと、相手の子もわかってるし、
ラインハートのおかげで幸せになれるよ。
**ラインハート
だが、ほんとうは
おれがしあわせにしたかったんだー!
**ユウ
うんうん・・・・・・。
**ラインハート
きーてるのか!
あの共同研究で、
彼女がたのしそうに実験をする姿・・・・・・、
**ユウ
また、ループに入ったか・・・・・・。
**メルク
でも、ユウさん、
差し入れのウイスキーボンボンに酔っぱらった
ラインハートさんの愚痴を
もうかれこれ3時間聞いてるわりには、
なんだか、そこまで嫌そうではないのですよ。
**ユウ
えっ?
・・・・・・まあ、同じ世界に生きる者としての
よしみがあるからな!
**メルク
イイ笑顔してるのですよ・・・・・・。
==完==