2015年11月30日月曜日

格子盤の従者オーウェン

プロフィール
ステータス

属性補正
炎:100%
水:77%
風:130%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力3000→5250
攻撃力6040→10615

リーチが150の弓矢ユニット!進化後チックやよいちなどと同じリーチの長さです。リーチ150というのは中衛として扱われる限界値になりますので中衛を組み込むことでミドルソロなどの恩恵をパーティ全員が受けることになります。召喚コストや再召喚時間短縮など一見地味ですが絶大な効果を発揮します。ギルドバトルでの起用は少し難しいですがレイドイベントや通常のクエスト一部の攻撃範囲が広いボスを除いたクエストなどで活躍が見込めそうです。

==ユニスト==
**オーウェン
ユウ、少し休憩しないか?
朝から、ずっと紹介所の名簿をめくっているだろう。
**ユウ
オーウェン。
ああ、そうだな・・・・・・。
そろそろ指がインクで真っ黒になりそうだし。
**オーウェン
ほら、手拭きだ。
その間に、紅茶を淹れておこう。
**ユウ
ありがとう。
今日は、何のお菓子なんだ?
**オーウェン
クッキーとカップケーキだ。
あと、サンドイッチも用意しておいた。
昼食もまだだろう?
**ユウ
そうなんだよ。
オーウェンは気が利くなあ・・・・・・。
**オーウェン
この紹介所でお前と出会って、
共に旅をして、しばらく経っているからな。
お前の行動もある程度は予測がつくというものだ。
**ユウ
そういうものなのか。
でも、たしかオーウェンって
どこかのお嬢様に仕えてるんだよな?
それだったら、相手がなにも言わないうちに
いろいろ用意できないといけない、みたいな
事情もあるのか・・・・・・。
**オーウェン
従者としてのたしなみだな。
いかに、
主に不快な思いをさせず、ご要望をかなえるか。
**ユウ
って、俺は、ただの旅の仲間だけどな。
それなのに、いつもいろいろ気づかってくれるよな。
おかげで、勝手にお菓子が出てくる生活に
慣れ始めそうで怖いんだけど。
**オーウェン
迷惑か?
**ユウ
いや、そういうわけじゃなくて。
ありがたいけど、大変じゃないか?
お嬢様がいないときくらい、肩の力を抜いても・・・・・・、
**オーウェン
俺にとっては、これが普通だ。
**ユウ
そういうものなのか・・・・・・。
**オーウェン
それに、そう気に病まずとも、
こうしてテーブルを共にして、
紅茶や菓子を楽しんでくれるだけでいい。
マスターとは、こんなふうにはできないからな。
これこそ、俺が肩の力を抜いているという証だ。
そうは見えないか?
**ユウ
それならいいけどさ・・・・・・。
**オーウェン
そうだな。
もうひとつ言うなら、空いた時間にでも
盤上遊戯に付き合ってくれるとうれしい。
これって、チェス、だっけ?
**オーウェン
そうだ。
**ユウ
それはもちろんいいけど・・・・・・、
俺、チェスなんて全然わからないぞ?
**オーウェン
問題ない。
初心者に手ほどきし、ゲームの面白さを教えるのもまた、
チェスの楽しみだ。
**ユウ
そういうものか・・・・・・。
えっと、白と黒の駒があるんだよな。
白が先手だっけ?
**オーウェン
ああ。
お前には、白の駒を渡そう。
**ユウ
たしかこっちのほうが有利なんだっけ?
ハンデってやつか・・・・・・。
**オーウェン
そうじゃない。
俺はチェスの駒は、黒と決めているんだ。
並べ方はわかるか?
**ユウ
うーん、なんとなく・・・・・・、
こんな感じ?
**オーウェン
だいたいあってる。
**ユウ
(といいつつ、半分くらい並べ直されたぞ・・・・・・)
**オーウェン
・・・・・・あー、そのだな、
初心者で、これだけ知っていれば十分だ。
それに、あの者に比べれば、
席に座ったままでいてくれるだけでありがたい。
**ユウ
その人はどれだけ、落ち着きがないんだ・・・・・・?
**オーウェン
気まぐれなところもあるんだ。
単に俺が気にくわないだけかもしれないが・・・・・・。
俺も弓手なんだが、
1度、弓を引き合いながら、チェスをしたことがあってな。
あの時は、弓が射っては盤の目を叫び、
矢を避けては、頭の中で駒を進めたものだ・・・・・・。
**ユウ
えっ、戦いながらチェスやってたのか?
どんな状況だよ・・・・・・。
**オーウェン
結局、途中で飽きたと言いだすし、
互いに脳裏に描いていた盤は一致しないしで
大変な試合だった・・・・・・。
**ユウ
・・・・・・。
**オーウェン
これを聞くと、
チェスのルールをまだ知らないことなんて
些細なことに思えてくるだろう?
**ユウ
そうだな・・・・・・。
==完==