2015年11月3日火曜日

影音の演奏者グロウル

プロフィール

ステータス

モーション
*後日

属性補正
炎:100%
水:100%
風:100%
光:130%
闇:100%
15覚醒時
体力2603→4478
攻撃力5529→9504

グロウルに想いを寄せているマリア・・・グロウル許すまじ
グロウルは早熟タイプなので施設恩恵を最大に受けさらに多段4になりますので光属性ゾンビユニットのロシャナクやグラジニオ今回実装されたフェイエルなどと相性が良いです。シンプルなモーションですしグラジニオは今であればメダルロトリーで入手可能なのでオススメです。(☆4ユニットは2.22%)
グロウルとフェイエルは同じ今回のフェス対象内なので用意出来る可能性があるかと!
他にもやまぶきやリャンハオなど優秀な光属性の前衛がおりますので多くの場面で活躍出来るかと(*´∀`*)

==ユニスト==
**メルク
グロウルさんが仲間になってくれて
嬉しいのですよ〜!
よろしくなのです!
**グロウル
・・・・・・。
**メルク
(よかったのです、
うなずいてくれたのですよ〜!)
ユウさんは、
後から来るそうなのですよ。
**グロウル
そうか。
**メルク
みゅ?
その抱えてる楽器は・・・・・・、サックスなのですよ?
よく手入れされているようですが・・・・・・、
なんだか古そうなのです。
年代ものなのです?
**グロウル
・・・・・・ああ。
父の、形見だ。
子供の時から、ずっと、これが弾きたくて
演奏家になったんだ。
**メルク
そうだったのですね〜・・・・・・。
そういえば、グロウルさんは
機奏式サックスの演奏者なのだと聞いていたのですよ。
機奏式とはどういうことなのですよ?
**グロウル
・・・・・・。
**メルク
みゅ?
グロウルさんが今、見せてくれたところ・・・・・・、
息を吹き込む場所がないのですよ!
みゅっ!?
その尖っているところが動くのです?
**グロウル
・・・・・・。
**メルク
ふ、吹いてないのに、音が出たのですよ!
なるほど、息を吹かなくても
空気が送り込まれる仕掛けになっていたのですね!
さすが、機械の国なのです。
楽器も機械仕掛けなのですよ〜!
でも、その分
演奏する技量も必要とされそうなのです。
グロウルさんは腕利きの演奏者と聞きましたが・・・・・・、
コンテストとかは出ているのですよ?
**グロウル
いや。
友人のコーヒーハウスで、ジャズを演奏している。
**メルク
ジャズなのです!?
おしゃれそうなイメージなのですよ〜。
コーヒーハウス・・・・・・、
というのはコーヒー専門店のことなのです?
きっと、みなさん、コーヒーの飲みながら、
グロウルさんの曲に耳を傾けているのですね〜。
**グロウル
そうならないように、弾くのが俺の仕事だ。
**メルク
みゅ?
どういうことなのですよ?
**グロウル
あそこは
コーヒーを飲みながら、話をするところだからな。
会話の邪魔になるような曲は駄目だ。
無音ではないが、目立ちもしない。
影のような曲がいい。
**メルク
影のような・・・・・・、
なんだか、想像がつかないのですよ・・・・・・。
**グロウル
・・・・・・そうか。
それなら、その方がいいだろう。
・・・・・・、
今日だけ、特別だ。
**メルク
みゅ?
みゅわ〜!
素敵な音なのですよ〜!
ちょっと哀愁があって、でも穏やかに優しい感じで・・・・・・、
・・・・・・でも、紹介所の人たちは
おしゃべりに夢中なのですよ。
むしろ、曲が始まる前より・・・・・・。
**グロウル
そのための曲だからな。
**メルク
なるほど、これが影のような曲・・・・・・。
お客さんが、
楽しく話せるようにするための曲なのですね〜・・・・・・。
でも、たしかに、グロウルさんの曲を流しながら
誰かとおしゃべりするのも楽しそうなのですが・・・・・・、
今は、グロウルさんの曲の続きを聞きたいのですよ。
さっきの曲、とても気に入ったのですよ〜!
**グロウル
・・・・・・ふ、物好きなお嬢さんだ。
<<暗転>>
**ユウ
あれ?
おかしいな・・・・・・、
紹介所で待ち合わせって聞いたんだけど。
**メルク
みゅ、ユウさん!
**ユウ
あ、メルク!
グロウルさんは?
**メルク
そこなのですよ。
**ユウ
そこ?
**メルク
だから、すぐ目の前なのですよ。
**ユウ
・・・・・・。
**グロウル
・・・・・・。
**ユウ
うわっ!
い、いつのまに・・・・・・!
すみません、気づかなくて・・・・・・。
**グロウル
気にするな。
それが仕事だからな。
**ユウ
は、はあ・・・・・・?
**グロウル
(ま、まさか曲ばかりか、自分も影に!?)
==完==