2015年11月3日火曜日

尊鳥の巫師ポワカカ

プロフィール

ステータス

モーション
*後日

属性補正
炎:100%
水:59%
風:170%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力2394→4119
攻撃力5301→9126

巫師というワードに少し反応しましたが西武の国です大丈夫ですうん可愛いです
レイヴン、ティナと関連したユニットですね。
早熟タイプで同時攻撃数2体の多段2のユニットになりますので手頃かつ施設恩恵を受けるバランスの良いユニットです。
移動速度が早めでリーチも160なので他のユニット移動速度が遅いユニット次第では少し懸念すべき気になるところです。でもモンスターのリーチをうまく把握すれば早めに攻撃することが出来ますのでバロンシャロン戦の周回メンバーなどにはいいかもしれません。

==ユニスト==
**ポワカカ
む?
わたしを仲間にか?
**ユウ
ああ。
俺はちっとも戦えないから、
守ってもらうことになるんだけど・・・・・・。
**ポワカカ
おお、いいぞ!
**ユウ
そうだよな、俺なんて・・・・・・、
って、いいのか?
**ポワカカ
ああ、そう言ったな。
聞こえなかったのか?
それならもう1度言ってやろう。
お前を守ってやる!
**ユウ
あ、ありがとう・・・・・・!
けど、本当にいいのか?
俺は本当に戦力にならないから
いろいろ苦労かけることになると思うけど・・・・・・。
**ポワカカ
なはははは、気にするな!
お前が戦えずとも、なにひとつ問題ない!
わたしが守ればいいだけだからな!
**ユウ
た、頼もしい・・・・・・!
ありがとう・・・・・・。
**ポワカカ
なーに、お安い御用だ!
それにだ、わたしも妹分のように
ちょっと広い世界を見てみたかったのだ。
だから、お前の誘いは
渡りにお鳥さまというやつだな!
**ユウ
な、なんで鳥?
**ポワカカ
ふふん、お鳥さまはすごいからな!
だから、我が一族では、伝説の生まれし時より、
代々、お鳥さまを敬ってきたのだ!
**ユウ
へ、へえ・・・・・・?
だから、鳥の杖や
背中に翼を模したものがあるんだな。
ポワカカの一族は
みんなそういうものをつけてるのか?
**ポワカカ
まあ、つけるものは
羽だったり模様だったりといろいろだが、
そのとおりだ。
ああ、しかし、お鳥さまを携えた杖だけは、
我が一族では巫師に連なるものとして
認められたものにしか、持つことは許されていないのだ。
**ユウ
ふし?
**ポワカカ
自然神(マナ)と連なりしもののことだ。
この世界のすべての自然には、自然神が宿っておられてな。
巫師とは、自然神と魂を交え、
知と力をお借りする者のことだ。
**ユウ
ということは、ポワカカも・・・・・・、
**ポワカカ
うむ。
・・・・・・とはいえど、まだわたしは見習いの身だ。
そうたいしたものではない。
だが、いずれは
大いなる自然神の源に触れられる大巫師となることが
わたしの夢なのだ。
**ユウ
なんか、よくわからないけど
壮大な夢みたいだな・・・・・・。
**ポワカカ
むふふ、そうなれば
きっと、お鳥さまとももっと近づくことができるはず・・・・・・!
**ユウ
本当に、鳥を敬ってるんだなあ・・・・・・。
**ポワカカ
敬うだけじゃないぞ。
愛してるのだ!
**ユウ
そ、そこまで!?
・・・・・・はっ!
ど、どうしよう・・・・・・。
**ポワカカ
どうした?
何か困りごとか?
わたしに言ってみろ。
**ユウ
きょ、今日の晩御飯が・・・・・・、
や、焼き鳥で・・・・・・。
**ポワカカ
なんだと!?
最高じゃないか!
**ユウ
や、やっぱり怒りますよね・・・・・・!
って、あれ?
**ポワカカ
ふふふ・・・・・・、お鳥さま、待っていてくだされ〜・・・・・・。
このポワカカが
その御身をありがたく頂くゆえ〜・・・・・・!
**ユウ
い、いいんですか?
鳥が好きだって言ってたんじゃ・・・・・・。
**ポワカカ
何をおかしなことを言う。
愛してるから、食べたいのだ!
**ユウ
・・・・・・。
**ポワカカ
おお、そうだ。
お前においしい鳥料理を教えてやろう!
わたしはお前のことを気に入ったからな!
**ユウ
お、俺は食べないでくださいね・・・・・・!?
==完==