2015年11月11日水曜日

紅の扇使いこうめ

プロフィール

ステータス

属性補正
炎:100%
水:63%
風:160%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力2268→4068
攻撃力7413→13338

進化してなんだか子どもながらも妖艶さが増したこうめちゃん!
リーチが170と安心安定してダメージを与えられるレベルで攻撃間隔もそこまで遅いものでもありません。多段ではないノーマルな攻撃で一発一発ダメージを大きく与えられるので属性補正をあげる形がいいかもしれません。現時点で1体攻撃の魔法ユニットはメランコリ、イグナツィオ、マジョコ、マジシャンたちプラスこうめなのでソーサリー効果より火力をあげたいということであればいつでもメダル交換所から交換出来るこうめを進化させて覚醒していったほうがいいかもしれません!

==ユニスト==
**メルク
こうめさん、久しぶりなのですよ〜!
**こうめ
メルクちゃん!
ユウさまたちとまた会えて、こうめはとっても、とーっても嬉しいのです!
**メルク
私もなのです!
しばらく一緒に旅ができるとのことで、
嬉しいのですよ〜!
**こうめ
えへへ、
みおぎ様とおやじ様が許してくださったのです!
なんでも、今の時代はぐろーばるだそうです!
**メルク
つまり、お勉強のためなのです?
**こうめ
・・・・・・あれから、
みおぎ様に三味線に、舞いにと教えて頂きました。
でも、それ以外のことも、みおぎ様はとてもよくご存じで、
こうめはみおぎ様のお話しになる、
さまざまなことがとても面白く思えたのです。
空はどうして青いのか、海はどうして塩辛いのか。
みおぎ様から学べば学ぶほど、
こうめは、この世に
たくさんの不思議があることに気づいたのです。
そうしたら、
もっとたくさん不思議を知りたくなって、
不思議な理由を知りたくなったのです!
**メルク
そうだったのですね〜。
**こうめ
それに・・・・・・、もっとたくさんのことを勉強すれば、
みおぎ様のために、よもぎ屋のために
大切な人のためにできることが増えると思ったのです。
もう、前のような思いは、
こうめはしたくありませんから。
**メルク
こうめさん・・・・・・。
**こうめ
メルクちゃんたちのおかげで
こうめは今も、
みおぎ様と一緒にいることができます。
お勉強を教えてもらったり、
一緒におまんじゅうを食べたり、
ミコロと散歩したり・・・・・・、
あの時、みおぎ様を助けてくださった
いろんな人たちのおかげで、
こうめは今、とっても幸せです!
だから、今度はこうめが皆さまのために
なにかできることを増やしたいのです!
そう!
この度は、こうめのお勉強道中膝栗毛だけではなく、
メルクちゃんたちへの恩返しも兼ねていたのです!
泥船に乗ったつもりで
どぉんと、こうめに任せてください!
モンスターが出たら、
こうめ必殺扇子投げばーじょんつー!
で、こらしめてやります!
**メルク
おお、いつの間にかバージョン2が!
**こうめ
くろ様に教えて頂いたのです!
**メルク
くろとびさんが・・・・・・!
これは、恐ろしい技に成長していそうなのですよ・・・・・・!
**こうめ
こうめの進化した乙女ぱわーを
この旅で存分に見せつけてあげます!
**メルク
それは楽しみなのですよー!
でも泥船だと沈んでしまうのですよ!?
**こうめ
そ、そうでした・・・・・・!
大船です!
そうです、皆さまへのお土産も
持って帰らねばいけませんから、
大船でなくてはならないのでした!
**メルク
お土産なのです?
**こうめ
はい!
みおぎ様には書物を、おやじ様たちにはお菓子を、
あまぎ姐さんにはヘンテコでハイカラなものを・・・・・・、
それから、えーっと、酒屋さん!
**メルク
みゅ、みおぎさんの知り合いの・・・・・・、
**こうめ
あそこのさかまんじゅうは、とてもおいしいのです!
みおぎ様も、
昔と味が変わっていないと懐かしがられて・・・・・・、
・・・・・・あれから、みおぎ様は
みつくし村の方々とたまにお会いするようになりました。
酒屋さんと会った時は、
お2人で長い間、手を握り合っておられて・・・・・・、
あんなみおぎ様は初めて見ました。
・・・・・・ちょっと寂しいですが、みおぎ様にお友だちが増えて
みおぎ様が笑われることが多くなって、
こうめはとても嬉しいのです。
だから、その気持ちを込めて
酒屋さんにお土産を渡そうと思うのです。
**メルク
そうだったのですね〜・・・・・・。
酒屋のお姉さんが、みおぎさんとまた仲良くできて、
よかったのですよ。
**こうめ
はい!
あっ、そうです!
あの、メルクちゃん、
忍の方が喜ぶようなお土産を知りませんか?
**メルク
忍者なのです?
もしかしてくろとびさんなのですよ?
**こうめ
そうなのです。
くろ様には、扇子の投げ方も教えて頂いたし、
それに、素敵な櫛も頂きましたから・・・・・・。
こうめ、殿方から櫛をいただいたのは
初めてなのです!
**メルク
そういうことなら、私も頑張って
くろとびさんが喜びそうなお土産を探すのです!
お土産道中膝栗毛なのですよ!
**こうめ
かたじけないのです!
このこうめのために、一肌脱いでいただけるとは!
こうめもこの道中、頑張ります!
==完==

関連記事
【須佐の忍鳶くろとび】の記事へ