2015年11月11日水曜日

須佐の忍鳶くろとび

プロフィール
ステータス





属性補正
炎:90%
水:90%
風:90%
光:140%
闇:100%
15覚醒時
体力4180→6655
攻撃力4370→6995

☆4となって格好良さに磨きがかかったくろとび!
忍者が故でしょう移動速度が76と早いです。進化前は74なので2上がりましたね。
現時点での移動速度上位陣たちは

まつかぜ82
せつな78
ミャオピン77
ディラ76
くろとび76 ← NEW
プウカ75
しろつめ75
リャンハオ74
ブギーブル73
進化いろは73

となっています。進化前でもそうですが進化後はより曜日クエスト周回パーティの一員として活躍しそうです。ただ、全員がという訳ではありませんが移動速度が早いユニットの特徴であるタフネスの低さというのがありますので育成状況に応じたレベルのクエストに挑戦しないとノックバックしやすく倒されるというケースも考えられます。勿論、BCで避けるということであれば攻撃間隔は1.33と元々早いので属性補正ルーンやアタックなど色々な組み合わせが出来、コツコツとダメージを与え続けることが出来ます。個人的なオススメとしては

アタックルーン(攻撃力を上昇)
スピードルーン (移動速度を上昇)
ドッジルーン(移動速度に応じた確率で回避出来る)
ブライトルーン(光属性補正を上昇)
ダークルーン(闇属性補正を上昇)


が良いかなと。ゴルドが稼げる日曜日クエストが光と闇のシードモンスターのみ出てくるのでこのような編成にしてみました。

==ユニスト==
**ユウ
くろとび、久しぶりだな。
**くろとび
ユウ。
ああ、そうだな。
・・・・・・その、また会えてうれしいよ。
**ユウ
くろとび・・・・・・。
**くろとび
・・・・・・前は、仕事で知り合った人間とは
仕事が終われば、もう会うこともなかったからさ。
それに、会いたいとも思わなかったし・・・・・・。
だから、なんというか・・・・・・、
ちょっと、新鮮な感じだ。
**ユウ
そっか。
俺も、また会えてうれしいよ。
といっても、旅を手伝ってもらうために
くろとびを雇えそうなお金はないんだけど・・・・・・。
**くろとび
別にいい。
**ユウ
え?
けど、今は須佐の仕事は休暇中なんだろ?
その間は、やまぶきさんから給料が出ないんだよな?
**くろとび
ああ。
よすけさんが、いい加減休みをやれと言ってくれて・・・・・・、
ここのところ、あの大蛇に張り合って
やれ珍しい花だの石だの、
古今東西走りまわされたからな・・・・・・。
まあ、ちょっとは
みおぎ様との仲も進展したような、してないような・・・・・・。
俺の苦労のおかげと思いたい・・・・・・。
**ユウ
ようやく少しは報われそうなのか。
よかったな、やまぶきさん。
**くろとび
そうだな・・・・・・、
少なくとも、花見やら月見に誘えば、
たまになら頷いてくれるようになった。
といっても、こう・・・・・・、
あのオカッパとミコロ付きなんだけどな。
えっ、それって・・・・・・。
主も主で、
2人きりになるのはまだ緊張するとかなんとか言って、
俺も連れていくし・・・・・・。
結局、俺たちは、邪魔にならないように気配を消し、
時として、気まずい雰囲気を打ち壊し、
時として、話題を提供するはめに・・・・・・。
**ユウ
た、大変だな・・・・・・。
なんだかんだで、
相変わらずなのか、やまぶきさんは・・・・・・。
ああ、相変わらず
恋愛には奥手で
なのに人使いも金使いも荒い主だ。
けど・・・・・・、そんな主に付き合うのも悪くない。
俺の足がつぶれたって、
恋愛指南役として雇ってくれるらしいしな。
**ユウ
忍者が恋愛指南役か・・・・・・。
**くろとび
ほんと、ヘンなお方だよな。
よすけさんが小言を言うのもわかるよ。
**ユウ
いや、さっきの話を聞いてたら、
わりと、くろとびにあってるような気もしてきたけど・・・・・・。
**くろとび
えっ。
・・・・・・ま、まあ、
引退後の仕事の当てができそうなのは、
いいことだよな・・・・・・。
・・・・・・あの人はヘンな人だけど、でも、だからこそ、
俺たちはあの人を主として仰いでるんだろうな・・・・・・。
よすけさんも、俺も、いずみさんも・・・・・・。
**ユウ
そうか・・・・・・。
**くろとび
俺の、もともとあるはずの休暇が
みごい様への贈り物探しで潰れるのは
どうにかしてほしいけどな。
**ユウ
って、そうだよ!
せっかくの休暇なのに、よかったのか?
俺たちの旅を手伝うなんて、
仕事してるみたいなものだろ?
それも、たいしたお金もでないのに・・・・・・。
**くろとび
だから別にいいって。
今の主はさすがに黄金の町を築いたとあって、金払いはいいし、
もともと、お前たちが旅立つときに
何かあったら呼べっていったのは俺だし・・・・・・、
それに・・・・・・、
俺はもともと、金のために働きたくなくて
里を飛び出したんだから。
**ユウ
・・・・・・、
**くろとび
いろいろあって、結局、金のために働いてきたけど・・・・・・、
ほんとは、それ以外のもののために働きたかった。
忠義を尽くせる主とか。恩返しとか・・・・・・、
その、まあ、なんだ。
金にならない仕事だっていいんだ。
お前たちのためならさ。
**ユウ
・・・・・・ありがとう。
**くろとび
それに・・・・・・、仕事としてじゃなく、
単に一緒に旅がしたいだけってのも、あるかもしれないだろ?
休暇なんだから。
**ユウ
・・・・・・それも、そうだな。
**くろとび
ああ。
・・・・・・そうだ、これは仕事としてじゃなくなんだが。
こう、・・・・・・あのオカッパが喜びそうなもの、
王国になにかないか?
**ユウ
こうめに?
**くろとび
・・・・・・最近、
主のこともあって、顔を合わせるし、
町でもたまに見かけるんだよ。
あいつにも恩があるから、
お土産くらい持ってやろうかと思って。
**ユウ
そうなのか。
意外とあれから仲良くやってるんだな。
**くろとび
・・・・・・まあな。
**ユウ
それじゃ、旅の間になにか探すか。
**くろとび
ああ。
・・・・・・よろしくな、ユウ。
実は、結構お前との旅を、楽しみにしてるんだ。
金のためじゃなく、
誰かと旅をするのは、初めてだからさ。
==完==

関連記事
【紅の扇使いこうめ】の記事へ