2015年11月17日火曜日

桜燃ゆ舞巫女キクミコマチ

プロフィール

ステータス

属性補正
炎:150%
水:100%
風:100%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力5360→8210
攻撃力9080→13955

先日キクミコマチの兄にあたるキクミコマルが実装された記念に記事を。
キクミコマチは段数8の多段回復ユニットになります。
多段回復ユニットの特徴としてはゾンビユニットとの相性が良いことです。プロメテンドやラヴィオルは勿論、ロレッタやウルリカなど属性違いのユニットも同様に活用することが出来ます。勿論、段数の多い回復ユニットかつゾンビユニットという過信はせずギルドバトルにおいて重なる危ないと感じたら潔くBCしましょう。
勿論、ゾンビユニットに限らずBCのしやすいユージアやミャオピンなど前衛を1人配置というパーティ構成の場合でも十分な回復力を持って対応してくれますのでオススメです。
ぜひ、キクミコマチと兄にあたるキクミコマル引いてみては如何でしょうか!

==ユニスト==
**メルク
キクミコマチさんが仲間になってくれて
よかったのですよ〜。
**ユウ
そうだな。
それにしても、キクミコマチは
和の国でも有名な式札使いって聞いたけど・・・・・・、
式札ってなんなんだろ?
**メルク
みゅ〜、私もよくわからないのですが、
とにかく難しい術だとかなんとか・・・・・・。
和の国でも、キクミコマチさんほどの使い手は
数えるほどしかいないらしいのですよ。
そうなのか・・・・・・。
会ったときはそんなふうに思わなかったけど、
すごい人だったんだなあ・・・・・・。
**メルク
みゅ!
噂をすれば、キクミコマチさんなのですよ!
**キクミコマチ
みころころころ〜。
**ミコロ&ミコロ
きゅっきゅ〜。
**ユウ
キクミコマチ、何をしてるんだ?
**キクミコマチ
あ、ユウさ〜ん。
見てみて、ミコロおどり〜。
**ミコロ&ミコロ
きゅ〜。
**メルク
ミコロも一緒に踊ってるのです、かわいいのですよ〜。
**キクミコマチ
ユウさんたちもおどる〜?
**ユウ
いや、俺は・・・・・・、
ほら、踊りの振り付けもわからないしさ!
**キクミコマチ
それなら〜。
ほら〜。
ミコロたちにミコロおどりを教えるために作った
ミコロおどり教え専門式札たちがあるよ〜。
**メルク
みゅっ!?
紙が1人でに動いてるのですよ!
**ユウ
これが式札・・・・・・!
なんだかよくわからないけど、すごい!
**キクミコマチ
この式札たちに教えてもらえば、
ユウさんたちもすぐに踊れるようになるよ〜。
**ユウ
それはわざわざご丁寧に・・・・・・、
って、式札の使い道、これでいいの!?
==完==

関連記事
【神路往く鬼灯キクミコマル】の記事へ