2015年11月11日水曜日

不夜城の暴君ローレン

プロフィール
ステータス

属性補正
炎属性:140%
水属性:100%
風属性:71%
光属性:100%
闇属性:100%
15覚醒時
体力5780→9380
攻撃力5400→8775

マノロくんが進化したということでローレン様の記事を
ローレンはメルストがリリースされて間もない昨年の4月末ちょうど魔法の国イベントが開始された時とシエラたちと一緒に実装されましたね。現在ローレンはレア以上確定スカウト及びレターピースでも入手可能のユニットで入手ルート的には入手しやすいです(当たるかどうかは別の話)
ローレンは前衛に必要な移動速度の速さ,攻撃間隔,タフネスなどステータスのバランスが良いタイプでBCも最初のうちは練習しなければですが慣れるのにそう時間のかからない癖の少ないユニットです。ただ、体力面においては少し不安が残るのでライフルーン装着もしくは確定発動は厳しいですが保険という意味合いでエンデュア効果やドッジ効果などに期待してみるのもいいかもしれません。突撃ユニットなので外皮に応じたダメージ減などもないので多くの場面で前衛として活躍するかと思います。
死者の国なので回復役としてエレオノールやコロンなど相性良いですし、スタブパーティとしてシトルイユやジェシカなど魔法ユニットも揃っています。死者の国パーティとして揃えて攻略してみては如何でしょうか!


==ユニスト==
**メルク
ローレンさーん!
仲間になって欲しいのですよ!
**ローレン
うわーお。
しゃべる水とか、マジ世も末ってカンジじゃん?
アンタいったいどうなってんの?
**メルク
そ、それがわからないのですよ・・・・・・。
**ローレン
ふーん? まあでも、
もしかしたらアンタはウチの国のお偉いカミサマに真っ向からケンカ売ってる存在かも。
・・・・・・やべー、それサイコーにイカしてるじゃん!
サイコにイカれてるだけかもしんないけどな、ハハッ!
面白そうだから、
このローレンサマもついて行ってやるよ。
コトの次第によっちゃあ、
ミスティカのヤローに
一泡吹かせてやれるかもしんねーしな。
**メルク
わ、私は一体どうなっちゃうのですよ・・・・・・!?
==完==