2015年11月17日火曜日

モンスター部位数に関して

本日のアップデートでモンスター部位数が追加されることが判明しました。
ユニットの同時攻撃数に応じて複数の部位にダメージを与えることが出来るらしいですが詳しい内容は実装時にということで。今回はまず同時攻撃数が多いユニットはどんな子がいるのかというラインナップ形式で掲載します。詳しい内容が発表され次第記事にまとめていきます(多分)

まず同時攻撃数が多いと聞いて最初に思い浮かべるであろう銃弾ユニット
☆5ユニット
ヴィルベル:5体:炎属性
ナノン:5体 :水属性
☆4ユニット
フルルメリィ:4体:炎属性
チェレンシー:4体:水属性
アブサン:4体:風属性
ミーリャ:4体:風属性
ステルラート:5体:光属性
デンホルム:4体:闇属性
☆3ユニット
ティオニア:3体:炎属性
ウルド:3体:炎属性 *コラボユニット
イオナ:3体:水属性
ジドラモ:3体:光属性
ぎえもん:3体:闇属性

次に魔法ユニット
☆5ユニット
シエラ:4体:炎属性
サローディア:5体:水属性
アルシオン:3体:水属性
みおぎ:3体:風属性
フランシール:3体:光属性
レイ:3体:光属性
シトルイユ:3体:闇属性
ミスティカ:4体:闇属性
☆4ユニット
ことぶき:3体:炎属性
モナ:4体:水属性
ヴィクター:4体:水属性
ナジュム:3体:水属性
アイリーン:3体:風属性
ヴィルトテス:4体:光属性
シルキー:3体:光属性
あまぎ:3体:闇属性
タミル:3体:闇属性
☆3ユニット
ビビアナ:3体:炎属性
エヴァン:3体:炎属性
マルクス:3体:水属性
ロアーヌ:3体:水属性
進化後セレス:3体:水属性
スフィア:4体:水属性
ジェシカ:4体:風属性
ローマナス:3体:風属性
レイチェル:3体:風属性
たづ:4体:光属性
エミリク:3体:光属性
シンディ:3体:光属性
マンモン:3体:闇属性 *コラボ
ノエミー:4体:闇属性
進化後ルミナリア:3体:闇属性
ノルン:3体:闇属性

弓矢ユニット
☆4ユニット
エルグ:3体:炎属性
アーミャ:3体:風属性
ポワニエ:4体:光属性
フプルル:4体:闇属性
☆3ユニット
ウーゴ:3体:炎属性
ルーレイド:3体:闇属性

という形になります。まだ具体的な仕様が出ていないので憶測ですが例えば1体のモンスターに3つ部位があったとしたら同時攻撃数3体のユニットはそれぞれの部位にダメージを与える...ということかと思われます。単純にそれぞれの部位でHPがあるのか1つのHPなのかわかりませんが同時攻撃数が多いユニットを育てておいて損はないかと思います。
個人的には複数部位のモンスターが重なった時のことを考えてペネトレイト効果が発動出来る銃弾ユニットを育成しようかなと今は思います。