2015年11月30日月曜日

螺拗の晶燦灰ティーゼ

プロフィール
ステータス

属性補正
炎:90%
水:90%
風:90%
光:140%
闇:100%
15覚醒時
体力3838→5788
攻撃力7372→11122

同時攻撃数3体かつ3多段のユニットですね!
銃弾ユニットの多段攻撃の場合においても各段ごとに今回でいえばペネトレイトルーンの判定が行われます。ティーゼは3多段になるので3回判定が行われます。また、多段の長所として例えば1回目のダメージでやられたシードがいた場合2回目3回目は自動的に他のシードに攻撃をしてくれるので無駄なくダメージが与えられます。ただし、多段になるので1回あたりのダメージ量は少ないという弱点があります。チャンスは多いけどダメージは少なめという解釈ですね。多段なしのユニットの多くは1回で大ダメージとなるのでダメージ量的にはいいのですがペネトレイトの判定が1回のみとなります。チャンスは少ないけどダメージは多めという解釈ですね。
闇属性単体攻撃にはトーリスやアリュームなど強い銃弾ユニットがおりますが、複数体同時攻撃のユニットはデンホルムやぎえもんなどリーチが長い分攻撃力抑えめメダルで交換出来るユニット故ステータスは弱めという弱点があります。
一方ティーゼは同時攻撃数3体とギルドバトルは勿論クエストなど多くの場面で活躍出来るユニットになります。攻撃間隔も2.72と単体攻撃ユニットたちと比べると少し長めですがそれでも他の複数体同時攻撃の子に比べると早いです。先日実装された光のエクストラクエストにて多くのシードに対処が出来る今需要の高いユニットかと思われます!



==ユニスト==
**メルク
それにしても、
まさかあのティーゼさんに仲間になってもらえるとは、
思ってもみなかったのですよ。
**ティーゼ
・・・・・・?
**メルク
実は、私たちはティーゼさんも表彰される
こないだの授賞式と研究成果発表会に
出席する予定だったのです。
結局、授賞式は延期になって
その前にあった
騒動の説明会だけ見てきたのですが・・・・・・、
**ティーゼ
ご、ごめんなさい。
あなたたちも、巻き込まれてた・・・・・・?
**メルク
みゅっ!
ち、違うのです、
責めてるわけではないのですよ!
あれは研究室の老朽化による事故だったと聞いていたのです。
ティーゼさんたちのせいではないのですよ!
それに、あの薬の解毒剤を作って、散布してくれたのは
ティーゼさんたちとのことなのです。
むしろ、賞を受けたり、
あの騒動をおさめたようなすごい人が
仲間になってくれたことに驚いただけなのですよ!
**ティーゼ
ん、わかった・・・・・・。
・・・・・・ありがとう。
**メルク
ティーゼさんといい、ティーゼさんの隣にいた方といい、
お二人ともまだ10代なのに、すごいのですよ〜!
**ティーゼ
・・・・・・ラインハートのこと?
**メルク
みゅっ、そのようなお名前だったと思うのです。
お知り合いなのですよ?
**ティーゼ
・・・・・・同期。
一緒の時期に、大学院に飛び級した。
共同研究してから、よく実験のこととかで話しかけてくる。
**メルク
そうなのですね〜。
頭もいいのに、顔もかっこいいなんて、
女の子からとてもモテそうな方だったのですよ〜。
**ティーゼ
・・・・・・ラインハートは、本当に、かっこいいから。
**メルク
その反応は、もしやティーゼさんも
ラインハートさんに想いを寄せて・・・・・・!?
**ティーゼ
ない。
**メルク
そ、そうなのですね・・・・・・。
**ティーゼ
わたしは・・・・・・、ユリウスがすき。
**メルク
ユリウスさんなのです?
**ティーゼ
わたしの、研究助手をしてくれる。
いろいろ、手伝ってくれて、助けてくれる。
**メルク
ふむふむ、やっぱり研究は
ひとりではできないものなのですね!
・・・・・・みゅ?
では、今回の旅にも、
そのユリウスさんは来られてるのですよ?
**ティーゼ
わたしだけ。
**メルク
そうなのです?
**ティーゼ
・・・・・・ちょっと甘やかされすぎたって、気づいた。
**メルク
というと・・・・・・?
**ティーゼ
ユリウスがいないと、
どこになにがしまってあるのか、
わからないものたくさんある。
毎食、ユリウスが用意してくれるから、
わたし、パンの焼き方もわからない。
こないだ、ユリウスに感謝の気持ちを込めて
晩ごはん、作ろうと思ったら・・・・・・、爆発した。
片付けようとしたら、
雑巾と間違えて、新しい白衣で拭いてて、
しかも拭きとれずに、さらに汚れを増やしてしまった。
・・・・・・結局、ユリウスが片付けてくれるのを
見てるだけだった・・・・・・。
無力・・・・・・。
**メルク
な、なるほど・・・・・・。
それは確かに、自立一念発起しても
おかしくないかもなのですよ。
**ティーゼ
この旅で、
ユリウスに迷惑かけないですむよう
自分のことは、自分でできるようになる・・・・・・!
**メルク
おお、愛の力なのですよ・・・・・・!
わかったのです、
恋する乙女の味方である私も協力するのですよ!
**ティーゼ
あ、ありがとう・・・・・・!
お願いします、師匠・・・・・・!
**メルク
厳しい修行になるのです。
しっかりついてくるのですよ!
**ティーゼ
はい・・・・・・!
**メルク
ではまずは・・・・・・、
・・・・・・って、そもそも
私も、料理も掃除もさっぱりだったのですよ!
==完==