2015年9月30日水曜日

好奇な洒落男ベルント

プロフィール

ステータス

モーション

属性補正
炎:59%
水:170%
風:100%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力3268→5593
攻撃力5434→9334

動物の国イベントに登場しこの前進化出来るようになったスティトくんのお友達?ですね!動物の国イベントは他のユニットの匂いがしなかったので臨み薄だったのですが漸く・・・

ジャスミン以来の動物の国の魔法ユニットになります。リーチが145と中衛ボーナスが効くユニットになりますのでクエストなどでは勿論暴走モンスターイベントなどでも活躍出来るかもですね!昔は中衛があまり活躍出来なかったのですが今は編成ボーナスなどありますので今後とも中衛ユニット増えていって欲しいですね。

==ユニスト==
**ユウ
仲間になってくれてありがとう。
これからよろしくな、ベルント。
**ベルント
はい、こちらこそ!
**ユウ
・・・・・・って、
な、なんで俺のまわりをぐるぐる回ってるんだ。
しかも、尻尾をぶんぶん振ってるし・・・・・・。
**ベルント
おや、これはお恥ずかしい!
失礼しました、尻尾を抑えられるぬとは!
しかし、わかってください。
それだけ、このベルント、わくわくしているのです!
なんせ、夢にまで見た、異国への旅に
ご同行できるというのですからね!
**ユウ
そういえば、
ベルントは他の国の文化が好きなんだっけ?
たしかに、服も王国とか和の国っぽい感じだよな。
**ベルント
ふふふ、どうですか?
村に来た商人から買ったもので、
とても気に入っているのです!
このベルント、まずは形から入る派であるゆえ!
**ユウ
でも、見事に着こなしてるな。
アレンジがおしゃれだなあ・・・・・・。
**ベルント
おお、そう言っていただけるとうれしいですね。
ありがとうございます!
我が友は、なかなかこの服を褒めてくれなかったもので。
**ユウ
そうなのか?
**ベルント
ええ、おそらく武器まで
形から入ったのが気にくわなかったのかと・・・・・・。
**ユウ
え?
**ベルント
いやはや、実はこのベルント。
元々得意としている獲物は別のもとで、
村でも有数の狩りの腕の持ち主だと
もてはやされていたのです。
しかし、異国の面白さに魅了されて後、
魔法の国の文化も知ってみたくなりまして、
今はこうして魔法の練習中です。
**ユウ
なるほど・・・・・・、
その友達は、ベルントが狩りの腕よりも
魔法を優先してることが気にくわないってことか・・・・・・。
**ベルント
おそらくは。
とはいえ、こちらも己のやりたいことを
そのために捨てるわけにはまいりません。
あの火の花を見て以来、
もっと新しい美しく面白いものを
追い求めたくなったのです!
ですから、ユウ殿!
この浅学なるベルントに、どうぞご教授くださいね!
**ユウ
(また尻尾が・・・・・・!
でも、それだけ
王国や他の国に興味があるってことだよな)
(せっかく、異国文化を知るために
俺たちと旅をすることになったんだ。
俺の知ってることをできるだけ教えてあげよう)
ああ、俺の知ってることなら!
<<暗転 外へ>>
**ユウ
(と、引き受けたものの・・・・・・)
**ベルント
おお〜、それはそういう風に使うのですね!
おお〜!
こっちはそのための設備!
**町のお姉さん
ええ、そうなの!
うふふ、ベルントくんは好奇心旺盛なのね!
**ユウ
俺が教えなくても、大丈夫じゃん!
**メルク
ベルントさん、すごいのですよ・・・・・・。
猪突猛進で、
たまにうっとおしがられるタイプと思わせて実は・・・・・・、
とても気が利く上に、要領のいい、
可愛がられる後輩タイプなのですよ・・・・・・。
**ベルント
あ、そういえば、ユウ殿!
そろそろ喉が渇くころでは?
先ほどの露店で
おいしそうな果実水を売っておりましたので、
買っておきました!
**ユウ
あ、ありがとう・・・・・・。
俺の好きな味だ・・・・・・。
**ベルント
お嬢さん!
**町のお姉さん
えっ、ま、まだ質問があるの?
そろそろ疲れたかなって・・・・・・、
**ベルント
いえ、お嬢さんにも果実水を。
話させてばかりですみません、
あなたも喉が渇いたでしょう。
**町のお姉さん
まあ・・・・・・、
**メルク
うっとおしがられそうになった矢先に、
好感度を回復していくのがすごいのですよ・・・・・・。
==完==

スティト