2015年9月30日水曜日

慌乱の看守メグラトテ

プロフィール

ステータス

モーション

属性補正
炎:90%
水:90%
風:90%
光:140%
闇:100%
15覚醒時
体力3486→6261
攻撃力6930→12480

奇環砲ユニットですね。奇環砲ユニットで集めたパーティは爽快なのでぜひ皆さんお試しください。多段なのでペネトレイトルーンをつければ後ろの雑魚シードの一掃出来気持ちがいいです!!(個人的に)

パロアルテと部下上司の関係ということで。二人の看守生活?が気になるところです。パロアルテはメダル交換所ユニットなのでスカウトでは出ませんのでお気をつけください・・・


==ユニスト==
**メルク
仲間になってくれて、ありがとうなのです!
メグラトテさん、これからよろしくなのですよ〜!
**メグラトテ
あ、メルクちゃん!
うん、これからよろしくね〜!
うふふ、やっぱり小さい子って可愛いな〜。
**メルク
そ、それは胸が・・・・・・?
それとも、体が・・・・・・?
**メグラトテ
あ、ごめんなさい。
そう言う意味じゃなくて!
わたし、子供が好きなの。
見てると、思わず撫でたくなっちゃうというか・・・・・・。
**メルク
って、私はそこまで子供でもないのですよ。
**メグラトテ
うんうん、わかってるわかってる。
**メルク
こ、これは完全に
子供が背伸びしてると思われてるのですよ・・・・・・。
それにしても、メグラトテさんが
看守さんというお仕事なんて、
ちょっと意外なのです。
**メグラトテ
あ、あはは・・・・・・、
それはその・・・・・・、まあ、いろいろあってね。
で、でも、
看守としてがんばろー!
って決めたから、ちゃんとお仕事には真剣だよ!
**メルク
そうなのですね〜・・・・・・。
この反応・・・・・・、
もしや、看守になる理由となる、
なにかつらい過去があったのかもなのですよ・・・・・・?
**メグラトテ
えっ。
**メルク
はっ!
も、申し訳ないのです、何でもないのですよ!
え、えっと、その・・・・・・、
看守さんということは、戦うのも上手そうなのです!
頼りになるのですよ〜!
**メグラトテ
う、うん・・・・・・、
ま、まかせて〜・・・・・・。
<<暗転 外へ モンスターと遭遇>>
**ゴマリー
キュルルッ!
**メルク
みゅわ〜っ、モンスターなのですよ〜!
はっ!
こんな時こそ、メグラトテさん!
お願いするのですよ!
**メグラトテ
ま、まかせて〜!
**メルク
頼もしい言葉なので・・・・・・、
って、メグラトテさん・・・・・・?
**メグラトテ
う、ううっ、やっぱりこの銃、重いぃ〜!
**メルク
・・・・・・、
**メグラトテ
あっ、ち、違う違う!
か、軽すぎて逆に重いというか!?
よ、よーし、市民を守るのが看守の務め!
メルクちゃんたちはわたしが守ってみせるぅ〜!
とりゃあぁ〜っ!
**ゴマリー
キュルルッ!?
**メルク
すごい勢いでモンスターに命中したのです!
**ゴマリー
キュルル〜っ。
**メルク
が!
銃から出たのは、水なのですよ・・・・・・。
**ゴマリー
キュルルっ!
**メルク
モンスターが気持ちよさそうに水浴びしてるのですよ。
**メグラトテ
あっ、ああ〜っ!
銃弾と間違えて、水を入れちゃってた!
**メルク
どう間違えたらそうなるのですよ!?
メグラトテさんってもしかして・・・・・・、
**メグラトテ
うう、見栄はってごめんね〜っ!
看守がわたしみたいなのなんて、
ガッカリすると思って・・・・・・!
ほんとはわたし、
別の所に就職するつもりだったんだけど、
うっかり間違えて看守の試験を受けて
うっかり通っちゃって、
しかも、うっかりそのことに気づかないまま
任命式を終えちゃって・・・・・・。
戦ったことも全然ないし、
銃なら剣とかより使えそうと思って、
入ってから頑張って勉強したんだけど
今でもまだ、全然だめだめで・・・・・・。
いつも看守長たちに迷惑かけてばっかりなの〜っ!
**メルク
そ、そうだったのですね・・・・・・。
むしろ、こちらこそよく知らないうちに
つらい過去とか、修行時代とか想像して
申し訳なかったのですよ・・・・・・。
**メグラトテ
で、でもこんな情けないのはわたしくらいだから!
看守長や他の看守たちはみんな、すごい人たちだから
市民は安心してねぇ〜っ!
**メルク
・・・・・・。
**メグラトテ
あっ、これは見栄じゃないよ!
ほんとだよ!
==完==

看守長パロアルテ