2015年9月30日水曜日

酒場の女主人ソノラ

プロフィール

ステータス

モーション

属性補正
炎:100%
水:100%
風:130%
光:100%
闇:100%
15覚醒時
体力2460→4335
攻撃力5360→9410

ロレンツォと同じく西部イベントにて登場したソノラさん!
ユニット化されるとしてどんな武器なのかなと考えてたのですがアコーディオンのようなものですね。アコーディオンの上に乗っているあの(自主規制)

同じ西部出身のミューゼと比較するとほとんど同じようなステータスなので前衛に合わせた属性で問題ないです。リーチがミューゼの場合160、ソノラは170という違いがありますので被弾しないようにということであればソノラさんですね。

ぜひともティンバーくんとソノラさんの組み合わせで使ってみたいですね!

==ユニスト==
**メルク
ソノラさんが
仲間になると申し出てくれて嬉しいのですが・・・・・・、
酒場の方はいいのです?
**ソノラ
とりあえずマスターとセネシオくんに任せたから、
しばらくは大丈夫よ。
今は、少し気になることがあって・・・・・・、
**メルク
気になることなのですよ?
もしかして、
それが、私たちの仲間になってくれた理由なのです?
**ソノラ
ええ、そうなの。
実は・・・・・・、
最近、ティーくんに避けられてる気がして・・・・・・。
**メルク
えっ・・・・・・。
**ソノラ
いつもと違うから、姉として放っておけないのよね。
**メルク
な、なるほど。
**ソノラ
ティーくんは、昔からちょっと変わってて、
いつも廃材置き場を歩き回っては
ガラクタって言われるものを集めてたわ。
もちろん、そのことはティーくんの個性だから、
全然かまわないし、応援したいんだけど・・・・・・、
いつも、拾ってきたものを
部屋で組み立てたり、分解してばかりしているし
ティーくんって、
ちょっとおしゃべりの苦手な性格でしょう?
だから、お友だちもあんまりできなくって。
酒場の用心棒をやってくれてるテテメコちゃんとなら、
よく顔を合わせるし、仲良くなれるかと思ってたんだけど
どうにもティーくんはテテメコちゃんのこと、
苦手に思ってるみたいなのよねえ。
**メルク
それは・・・・・・、
しょうがないと思うのですよ・・・・・・。
**ソノラ
そうかしら・・・・・・。
**メルク
と、とにかく!
弟のティンバーさんが心配なのですね!
**ソノラ
そうなの。
今まで、お友だちが少ないティーくんが
寂しい思いをしないように
家族の時間を多く取ったり、スキンシップをしたり、
ティーくんにお友だちができるよう、
知り合いを紹介してみたりしてきたわ。
ティーくんは照れ屋さんだから、
たまにぶっきらぼうなことはあるけど、
お姉ちゃん、お姉ちゃんって慕ってくれてたのに・・・・・・。
最近は前にもまして、部屋から出てきてくれないし、
この間なんて、いきなり旅にでるなんて言い出して、
出て行っちゃったのよ・・・・・・。
**メルク
なにか心当たりはないのですよ?
**ソノラ
それがないのよねえ・・・・・・。
メルクちゃんたちとティーくんが友だちになった記念で、
パーティをしたことくらいかしら・・・・・・。
**メルク
あの内気なティンバーさんのためのパーティ・・・・・・。
な、なんて、呼んだのは
セネシオさんやテテメコさんくらいなのですよね!
**ソノラ
え?
もちろん酒場の常連さんから、ご近所さんまで呼んだわよ。
**メルク
(ぜ、絶対それが理由なのです・・・・・・。
さすがのティンバーさんも、根をあげたのですよ・・・・・・)
**ソノラ
それで、行き先の心当たりもないし、
ティーくんも心配だから、メルクちゃんたちの旅に、
一緒について行かせてもらおうと思ったの。
**メルク
な、なるほど〜・・・・・・。
(い、言えない、言えないのですよ!)
(ティンバーさんが、つい昨日、お姉ちゃんから逃げるために
仲間に入りたいと言ってきたことは・・・・・・!)
==完==

ティンバー

セネシオ

テテメコ