2015年9月23日水曜日

菱台の黄金弓ソレル

プロフィール
ソレル プロフィール
ステータス
モーション
ソレル モーション


ソレルの属性補正
炎:88%
水:88%
風:88%
光:100%
闇:160%

同じレアリティかつ同時攻撃数1体のユニットの比較です。なお、リリカに関しては過去のメダル交換所ユニットのためスカウトなどでは出ません。
チュール  フレッド  シルビア  ソレル   リリカ   
属性
成長タイプ平均晩成晩成晩成早熟
体力63556276619258955445
攻撃力1365014109135481379111230
移動速度6460575455
攻撃間隔2.442.522.362.412.30
リーチ160160160170170
タフネス3341434340
この中では表記上攻撃力は2番目ではありますが、移動速度や攻撃間隔など考慮するととても優秀な非常に使いやすい子になると思います。なにより可愛い(重要)
魔法の国光属性パーティにおいて火力要員として期待出来ます。
例)ヘルメトレス、ソレル、シルキー、アイザック、アンなど

ちなみに同じ光属性の弓矢で比較すると
トレノセリカソレル   あんず   
成長タイプ早熟晩成晩成
体力735858954725
攻撃力151131379113836
移動速度575457
攻撃間隔2.502.412.82
リーチ165170165
タフネス474341
といった具合に順当な互換関係ですね。やはりレアリティ高いほど強いです。ただ、メダルがあまりないという方はあんず育成で問題ないかと。あんずも十分強いですので!

29後半のルーンをつけるとこのようなステータスになります。
ソレル ルーン



*今までと少し書き方変えております。見難かったらまた直します。

==ユニスト==
*ソレル:
今日からご一緒させていただきます、
ソレルですわ。
よろしくお願い致します。
*メルク:
こちらこそ、よろしくなのですよ〜!
ソレルさんが仲間になってくれて、嬉しいのです!
*ソレル:
それにしても・・・・・・、先ほどお見かけした時に
なんだか浮かない顔をされていましたが、
どうかなさりまして?
*メルク:
みゅっ、見られていたとは・・・・・・!
実は雑貨屋さんで素敵な指輪をみつけたのですが、
ユウさんが買ってくれなかったのですよ〜・・・・・・。
*ソレル:
なるほど、そうだったのですね。
*メルク:
節約しないといけないことはわかっているので、
しょうがないことなのですが・・・・・・、
ちょっと残念だったのです・・・・・・。
*ソレル:
ほほう・・・・・・。
時に、そのお店はどちらにありまして?
*メルク:
みゅ?
すぐそこの・・・・・・、
*ソレル:
わかりましたわ。
ちょっとわたくし、行って参ります。
*メルク:
みゅっ!?
ど、どこへ・・・・・・、
*ソレル:
いえ、今日から旅を
ご一緒させていただくわけですから、
お近づきの品代わりにでもと。
*メルク:
(はっ!
まさかユウさんの代わりに
指輪を買ってくれようと・・・・・・!?)
そんな、悪いのですよ!
*ソレル:
といっても、
雑貨屋1軒程度では安すぎるでしょうか?
このあたり一帯の店を買い占めて・・・・・・、
*メルク:
ほ、本当に悪いのですよおおお!
*ソレル:
あらあら、遠慮なさらず・・・・・・、
*メルク:
遠慮せずにはいられないのですよ!?
*ソレル:
まあ、メルクさんは
うちの班のクローバーと同じで
慎ましい方でいらっしゃるのですわね。
でも、本当に遠慮しなくても結構ですのよ?
この程度、わたくしが仕事で使っているお金に比べたら
微々たるものですわ。
*メルク:
仕事でそんな大金を使っているのですよ!?
*ソレル:
本部の方が、あまり予算を出してくれないのですわ。
ですけど、
我らが班長に不自由をさせたくありませんから・・・・・・、
自費で仕事部屋を一級品の家具で揃え、
また、班長がいつお腹を空かせてもいいように
専属のシェフとパティシエに常駐して頂き・・・・・・、
*メルク:
それはきっと、
予算が足りないのではなく、
費用が大きすぎるのですよ・・・・・・。
*ソレル:
うふふ、だからメルクさんに
雑貨屋を1軒プレゼントするくらい、
なんてことないのですわ。
*メルク:
なるほど、それなら・・・・・・、
って、ならないのですよ!
・・・・・・ソレルさんはこの旅で
金銭感覚を身につけたほうがいいかもなのですよ。
==完==


ソレルちゃんの同僚のオシェルちゃんです!
ユニストでクローバーの方について言及されていました。
残るはハート...そしてクローバーと班長のジョーカー...今後の展開が楽しみです!!
オシェル


↓↓↓↓↓
【藍矛の槍術士オシェル】の記事へ
↑↑↑↑↑