2015年9月20日日曜日

蕪頭の悪童ターニップ

プロフィール

ステータス

モーション


今回のメダル交換所ユニットです。メダル300枚で交換出来ます。
口元がふにゃっと猫のような感じがまた可愛い(●´ω`●)
ただ、人の秘密を集めるのが趣味というなんと感じの悪い子(ォィ)
せんりと同じ9歳でメルストの男性ユニットの中で最年少になります。
女性ユニットを含めるとスーの6歳がいます。

表は15覚醒時のステータスです。同じレアリティ似たようなユニットを各属性から選択してみました。
バフォマッドモリー   ユアン   ターニップ ボリス   
属性
成長タイプ晩成晩成平均平均平均
同時攻撃数22222
体力103719693917583409350
攻撃力84968814748577957700
移動速度5052576143
攻撃間隔3.303.102.662.962.90
リーチ2525252545
タフネス6255484768
ターニップ以外はダイヤスカウトやレア確定スカウトなどで入手出来るユニットになります。比較してみるとターニップは体力及びタフネスが低く壁役としては不安が・・・
ただ移動速度は速いのでやられても再び早く前線に送り出すことが出来ます。
使いたい打撃ユニットがいなくBCが苦手ギルドバトルなどでよく被弾してしまうということであれば確保したいユニットですね。


==ユニスト==
なぞ:コラ〜っ!ターニップ〜ッ!
ター:にゅふふふふ〜っ!
親父:はあはあ、まったく逃げ足の速いやつだ!
メル:パン屋のおやじさん、どうしたのですよ!?
親父:どうしたもこうしたも、
   ターニップの悪ガキがだなあ・・・・・・。
   はあ、やれやれ、今日はもういいか。
   毎回、あいつに付き合って追いかけっこをしてちゃあ、
   仕事にならねえや・・・・・・。
メル:ターニップさんといえば、
   こないだ紹介所のお姉さんに仲間としてどうかと
   紹介された方なのですよ。
   といっても、ターニップさんの方からは
   よいお返事をもらえてない・・・・・・、
   というか、神出鬼没すぎて
   顔合わせすらできてない状況なのですが・・・・・・。
親父:あいつを仲間にぃ!?
   やめとけ、やめとけ!
   あいつはいたずら好きで、
   さらに人の知られたくない秘密を
   集めるのが趣味ときたもんだ。
   そんじょそこらのやつには、
   手におえねえ、悪童さ。
<<暗転>>
ター:にゅふふふ〜、
   ・・・・・・?
   おやじ、追いかけてこない・・・・・・。
   ・・・・・・。
お姉;あら、ターニップくん!
   こんなところにいたの?
ター:・・・・・・!
お姉:もう、またパン屋のおやじさんにいたずらしたのね。
   かんかんだったわよ?
   ほら、一緒に謝ってあげるから、
   ごめんなさいしに行きましょ?
ター:・・・・・・、
   にゅふふふ〜・・・・・・、
   しょうがないな〜、お姉さんがそこまで言うなら。
お姉:またそんなこと言って。
   次こそ、いたずらはやめるのよ?
ター:・・・・・・、
お姉:コラ、どうしてそこで目をそらすの。
   おやじさんのことが嫌いなの?
ター:きらいじゃない。
   でも、お姉さんは好き〜。
お姉;あ、ありがとう。
ター:なにかお願いがあるなら、
   特別サービスで叶えてあげてもいいよ。
お姉:そうねえ・・・・・・、
   ああ、そういえばユウくんっていう男の子が
   仲間を探しててね・・・・・・。
<<暗転>>
ター:にゅふふふふ〜っ!
ユウ:ま、待て、ターニップ、
   そのことだけは・・・・・・!
ター:にゅふふふ〜!
お姉:ああ、また・・・・・・。
   ごめんなさいね、ターニップくんが・・・・・・。
メル:しかも、体力のないユウさんに
   合わせるかのように
   ターニップさんが本気で走らないのがまた・・・・・・、
お姉:・・・・・・でも、ターニップくんが
   楽しくやっていけそうでよかったわ。
   ユウくんにはちょっと悪いけど・・・・・・。
   いたずらされて大変かもしれないけど、
   根はいい子だから・・・・・・、
   ターニップくんをよろしくお願いね。
メル:はいなのですよ!
ユウ:って、実際に被害受けてるのは俺なのに
   なんでメルクがいい返事してるんだよ!
ター:にゅふふふ〜!
==完==