2015年9月25日金曜日

フォースートパーティで攻略その壱



今回はトキエ群落の裏ステージ八つ当たりにチャンレンジしました!
パーティはこちら


このオシェルちゃん待機所から出してきました感溢れるレベル
彼女らは治安維持部特別班の仲間なので組ませてみました。

【藍矛の槍術士オシェル】の記事へ

【菱台の黄金弓ソレル】の記事へ

八つ当たりは闇と光のシードと闇のボスシードのユニルスが出てくるステージになります。ただ、裏ステージになりますので時間制限やスリップダメージなどあるので注意です。

武器種別効果
斬撃:150%
突撃:50%
打撃:100%
弓矢:150%
魔法:100%
銃弾:50%
回復:100%

時間制限:3:00
モンスター速度:×1.4
スリップダメージ:1000
スリップダメージ間隔:3秒

ただ、今回はWAVE1なのでスリップダメージを有効に使いましょう。
ベルセルクルーンは体力が低ければ低いほど与えるダメージは増えるので回復ユニットやGuts回復、BCなどで調整しましょう。今回はGuts回復で調整しております。
スリップダメージが1000なので体力がそれ以下になったら回復しましょう(自分はビビリなので体力4,5000程度で回復させます←)


動画でも説明しておりますが、ユニルスの攻撃判定はジャンプして踏んだ後になりますので踏んだ瞬間にはダメージは受けません。
オシェルちゃん及びユニルスのリーチの関係上BCしてもユニルスが前進しますがリーチ30以下のユニットであればBCしやすいかと。

主な斬撃でリーチ30以下のユニット
まつかぜ
やまぶき
オペラティオ
オデット
ケフカ
くろう
ランファ

今後色々なクエストをこの治安維持部特別班フォースートパーティで攻略していきたいと思います!!多分