2015年9月23日水曜日

藍矛の槍術士オシェル

↓↓↓↓↓
【菱台の黄金弓ソレル】の記事へ
↑↑↑↑↑


プロフィール

ステータス

モーション


本日実装されたソレルと同じ組織に属するオシェル!
魔法の国の治安維持部特別班(フォースート)という厨二心が擽られるネーミングかつ組織の構成員はトランプのマークに準えているのがなんというのでしょうかオシャレだと思う厨二病患者です()

魔法の国では珍しい前衛(他にはヘルメトレスのみ)ということで魔法の国パーティ組むときは特に組み入れたいですね!

今のところ・・・
構成員メンバー(多分)
スペード:オシェル
ダイヤ:ソレル
クローバー:未実装。ソレルのユニストにて明記
ハート:未実装。流れ的にこのポジションも
ジョーカー:班長。皆んなに慕われている。羨ましい
になります。

==ユニスト==
*メルク:
みゅーっみゅっみゅっみゅっ!
また私の勝ちなのですよ、オシェルさん!
*オシェル:
クッ・・・・・・、
このフォースートのスペード、
オシェルがトランプで敗れるなど・・・・・・!
*ユウ:
なにしてるんだ?
*メルク:
みゅ、ユウさん!
実は、オシェルさんがトランプが得意だというので、
トランプで勝負していたのですよ!
*オシェル:
フフ・・・・・・、
君の仲間はなかなか強いな・・・・・・。
フォースートの中で下から2番目に強い私を、
こうもあっさり負かすとは・・・・・・、
*ユウ:
下からって、
メルクもオシェルも全然強くなさそうだけども・・・・・・。
*メルク:
みゅっ、
これでも私はもう30回も勝っているのですよ!
*ユウ:
30回!?
それはさすがに・・・・・・、
*オシェル:
うう・・・・・・、
こんなざまでは
ジョーカーたる班長に顔向けできない・・・・・・。
*ユウ:
じゃあ、もう1回やってみて、
俺がどうしてオシェルがそんなに負けてるのか見てみるよ。
*オシェル:
本当か!?
よし、ならばもうひと勝負だ!
ゲームは今までと同じババ抜き!
*ユウ:
(ババ抜き・・・・・・、
運の要素と表情によるミスリードが
複雑に絡み合ったゲーム・・・・・・)
(そんなゲームで
さすがに30回も負け続けるなんて、
なにか理由があるに違いない)
(それはいったいなんなんだ・・・・・・?)
<<暗転>>
*メルク:
みゅ・・・・・・、
こっちなのですよ!
*オシェル:
・・・・・・。
*メルク:
よし、これで2枚そろったのです!
*オシェル:
・・・・・・!
*ユウ:
(なるほど、これだ・・・・・・!)
オシェル、負けてる理由がわかった!
*オシェル:
なんだって!?
*ユウ:
それは顔だ!
*オシェル:
えっ・・・・・・、
た、たしかにメルク君はかわいいな。
*ユウ:
って、そうじゃなくて!
顔に出てるんだよ。
今、手札にジョーカーがあるだろ?
メルクがジョーカーを選ぼうとした時だけ
顔が険しくなる。
それでジョーカー以外の札をとられてるんだ。
*オシェル:
なるほどな・・・・・・。
ではジョーカーの時も顔色を変えなければ、
相手にジョーカーがわたって・・・・・・、
いや、無理だ・・・・・・!
*ユウ:
な、なんで・・・・・・!?
*オシェル:
そもそも班長の象徴であるジョーカーを手放すなど、
私にはできない・・・・・・!
*ユウ:
・・・・・・。
それでなんで
ババ抜きで勝負してるんだよ・・・・・・!
==完==