2015年9月29日火曜日

稲笠の槍術士なたね

プロフィール

ステータス

モーション


おそらく明日レア確定以上スカウト入りするなたねちゃん。彼女はおにぎり脳の持ち主で後述のユニストでもおにぎりをひたすら推してます。おにぎりは携帯しやすく作りやすいので学生時代はお昼のお供でしたね。ちなみに私はシンプルに塩派でコンビニではツナマヨ派です!

なたねちゃんはあおにびと幼馴染になります。あおにびはミニイベントの獲得ユニットになりますのでスカウトなどでは出ません。あおにびのプロフィールは和の国推し天子様周辺推しの自分としてはとても気になる設定です。



ステータス的に壁として使うには不安要素が残りますが例えば前衛2人という場合壁役の前衛1人とそのお供という形だと使い勝手の良い子になると思います。
リーチが前衛としては長めの部類ですので裏クエでの活用も良いかもしれません。


==ユニスト==
**なたね
拙者、なたねと申しまする!
どうぞよろしくお願いいたす!
**ユウ
ああ、よろしくな。
**なたね
聞けば、癒術士とは
なかなか大変なお役目とのこと・・・・・・。
さぞやお疲れでございましょう。
**ユウ
まあ、1番大変なのは
実際に戦ってる仲間だけど・・・・・・。
**なたね
しかし、拙者、
かような疲れを吹き飛ばす、
よいものを存じてござる!
**ユウ
え?
うわさに聞く元気の水とか?
**なたね
そんな怪しげな色のものではござらん。
日々の戦いに疲れ果てた時・・・・・・、
そんな時は、これでござるよ!
**ユウ
これって、おにぎりか?
**なたね
そのとおりでござる!
拙者も、探し人がなかなか見つからず、
落ち込む時がございまする。
そんな時、
おにぎりをひと口食べれば、疲れが取れ、
ふた口食べれば再び歩く活力が湧いてくる・・・・・・。
そのため、拙者はいつもおにぎりを持ち歩いているのでござる。
ユウ殿の日々の疲れも、
きっとこのおにぎりでとれることでしょう。
**ユウ
そうだな。
気遣ってくれてありがとう。
ありがたく食べるよ。
<<暗転>>
**ユウ
はあ・・・・・・。
**なたね
どうしたのでござるか?
**ユウ
実は、さっき紹介所のお姉さんに
荷物を運ぶよう頼まれたんだけど、
重くて持ち上げられなくてさ・・・・・・。
**なたね
そうでござったか・・・・・・。
しかし、安心するでござるよ、ユウ殿!
**ユウ
え?
**なたね
そんな時は、おにぎりでござる!
**ユウ
なんで?
**なたね
体の資本は、まず食からでござる!
おにぎりを食べて、
元気な体になることが先決でござるよ!
**ユウ
なるほど・・・・・・、
そう言われればそうかもな・・・・・・。
ありがとう、
俺、おにぎり食べて頑張るよ!
<<暗転>>
**ユウ
はあ・・・・・・。
**なたね
どうしたのでござるか?
**ユウ
実は、また仲間になるのを断られちゃってさ・・・・・・。
今日でもう10回目なんだ・・・・・・。
**なたね
安心するでござるよ!
そういう時は、おにぎりでござる!
**ユウ
な、なんで?
**なたね
おにぎりを食べれば
また声をかける活力が湧いてくるでござる!
話しかけないことには、
仲間はできないでござるからな!
**ユウ
ま、まあ、そう言われたらそうか、も・・・・・・?
<<暗転>>
**ユウ
はあ・・・・・・、
なんか最近ツイてないなあ・・・・・・。
**なたね
そういう時は、おにぎりでござるよ!
**ユウ
・・・・・・。
**なたね
おにぎりを食べれば、気持ちが前向きになり、
物事をいいようにとらえられるようになるでござる!
**ユウ
あ、うん・・・・・・。
<<暗転>>
**ユウ
はあ・・・・・・、
**なたね
おにぎりでござるよ!
**ユウ
おにぎり、万能すぎない!?
==完==