2015年8月1日土曜日

義光の騎士シエース





久しぶりの騎士団所属のユニットですね!王国の騎士団は王国イベントに登場したライアンやユーヴェンス、ケフカやリフリスやハーバートなど抱えているお陰もあって人気が根強いです。その人気もあってか4月に行われた騎士団救援祭は大盛況でしたね!(私もこっそりお邪魔しました)
OBとしてカイザーやフェルゼンなど古株たちもおりますので騎士団の歴史が古そうです。女性ユニットが現段階では実装されていないので騎士団は男性のみ入団出来るのかなと?
さてシエースくんビジュアルを見ると無口寡黙なキャラのように感じますが果たして・・・

==ユニットストーリー==
シエ:シエースだ。
   癒術士に協力することも、時に我ら騎士の仕事。
   これからよろしく頼む。
ユウ:は、はい。
   まだ癒術士見習いですけど、よろしくお願いします。
シエ:ああ。
ユウ:・・・・・・。
シエ:・・・・・・。
ユウ:(か、会話が続かない・・・・・・。
   表情があまり変わらないから、
   まだどういう人なのかわからないし・・・・・・)
シエ:・・・・・・あ。
ユウ:は、はい!?
シエ:あそこの・・・・・・、
ユウ:あそこ・・・・・・、
   ああ、窓から見える大通りのお店ですよね?
   あれはパン屋ですよ。
   そういえば、やけに人が並んでるみたいだな。
   なにか新作のパンが出たのか。
シエ:・・・・・・、
ユウ:・・・・・・?
   (なんかそわそわしてる・・・・・・?)
シエ:・・・・・・、
ユウ:(なにをそんなにそわそわして・・・・・・、
   さっきからちらちら見てるのってパン屋か・・・・・・?)
   シエースさん、パン屋が気になるんですか?
シエ:・・・・・・!
   だ、大丈夫だ、ちゃんと君の護衛の役目は果たす。
ユウ:えっ、
   ああ、そんなずっと一緒にいてもらわなくても大丈夫ですよ!
   シエースさんも大変だろうし・・・・・・、
シエ:だが、その間に何かあっては・・・・・・、
   ・・・・・・!
ユウ:(今度はなん・・・・・・、
   あっ、パンが売り切れそう・・・・・・!
   このままだと説得してるうちになくなりそうだ・・・・・・!)
   わ、わかりました、とりあえず俺も一緒に行きますから!
シエ:き、気にするな・・・・・・。
   私は騎士としての職務を全うしているだけで・・・・・・、
ユウ:え、えっと、
   ちょうど俺も新作のパンが気になってたんですよ!
   だから・・・・・・、
シエ:す、すまない・・・・・・。
ユウ:こっちこそ、そこまでして
   護ってくれようとしてありがとうございます。
   ほら、まだ間に合いそうですから、
   パンを買いに行きましょう。
シエ:ああ。
ユウ:(心なし目が輝いてるような・・・・・・)
   (それにしても、最初に思ってたより
   ずっと親しみやすい人みたいだし)
   (なにを考えてるのかはわかりづらくても、
   こうやって少しずつ知っていけば、
   うまくやっていけそうだな)
   (でも、護衛の件はパンを買った後で、
   しっかり話そう・・・・・・)
==完==

ビジュアル通りの寡黙なキャラでした!
ユニストではパンが大好きなところを中心に展開されていました。パン好きと聞いて魔法の国のアンちゃんと色々タッグを組んでほしいものです...
プロフィールから騎士団に所属する前段階もしくは騎士団での最初の地位?として騎士見習いという地位があるそうで。その時にケフカと仲良くなったということでシエースとケフカがどんな会話をするのか気になります。元森の狩人団のハンスと過去を知った上で友人付き合いしている点からシエースの正義観はそこまでガッチガチなものではなく比較的温和な?騎士団全員そこまで◯NEPIECEの赤犬のような絶対的な正義という訳では?
今後の騎士団及び騎士団関係者ユニットが楽しみです!!




ユーヴェンスいつになったら私の端末に実装されるのでしょうか・・・