2015年8月20日木曜日

焔軌を奔る者アーサー

プロフィール


ステータス


モーション


8月20日に交代されたメダル交換所ユニット☆4のアーサーくん!
こちらはメダル600枚と交換という形で入手することが出来ます。
メダル交換所ユニットは1ヶ月ごとに交代その後は1周年記念で復刻された時など例外を除けば今後はいくらダイヤスカウト回そうと出ないユニットです。メダル所持数とご相談の上ご検討ください。
ステータスですが15覚醒させてレベルMaxにすると
体力
5795→9245
攻撃力
6175→9850
となります。

参考までにガルディ(ダイヤスカウト組後にレア確定組にも)及びパロアルテ(過去のメダル交換所ユニット)の数値比較


こちらがユニストになります。
今回はユウくんは登場せずメルクとの会話を中心に展開されます。

===ユニスト===
メル:アーサーさんが仲間になってくれて嬉しいのです。
   これからよろしくなのですよ〜!
アー:ああ。
   よろしく頼むぜ、ビンのお嬢さん。
メル:アーサーさんは、海賊団を率いる船長さんで、
   剣の腕も相当なものだと聞いたのです。
   頼りになるのですよ〜!
アー:お、おお・・・・・・。
メル:アーサーさん?
アー:いや、なんでもねえ。
   任せておけよ、
   お前たちのことは俺がきっちり守ってやるさ。
メル:みゅ〜、なんだか
   船長としての貫禄が
   伝わってくるような気がするのです!
アー:えっ、そ、そうか!?
   ふふふ、そうか、そうか・・・・・・、
少女:お兄ちゃん、船長さんなの!?
   かっこいい〜!
少年:なっ・・・・・・!
アー:はっはっは!
   そうか、そうか〜っ!
少年:・・・・・・や、やい!
   俺と勝負だ!
   俺の方がかっこいいってこと、証明して見せる!
アー:勝負?
少年:制限時間は1時間!
   より大きいカブトムシを見つけたほうが勝ちだ!
アー:ふん、勝負に勝てばかっこいい、か。
   いいぜ、受けてたとう。
メル:いいのですよ?
アー:教えてやるよ、
   かっこいいってのは勝ち負けじゃねえ、
   大事なものを守れるかどうかってことをな。
メル:・・・・・・、
アー:ちょ、待て待て!
   もう1回、もう1回やろうぜ!
少年:ええ、だって兄ちゃん、弱いじゃん・・・・・・。
アー:次は俺が勝つから!
   ぜってー、勝つから!
   負けたままなんて、俺は・・・・・・、
メル:アーサーさん・・・・・・、
アー:はっ・・・・・・!
   し、しまったあああああ!
   また勝負に熱くなりすぎて、
   こんな落ち着きも貫禄もない真似を・・・・・・!
   せっかく、
   今日はいい感じに振る舞えてたのにぃいいいっ!
メル:まあ、年相応なところが見られて
   かえってよかったのですよ。
アー:ビンのお嬢さんの方が、よっぽど落ち着きがある・・・・・・!
==完==