2015年8月18日火曜日

愛渦の螺旋ティフォネ

8月18日開催のダイヤ限定☆5フェスにて実装されたティフォネについてまとめます!

ステータス


風の弓矢になりますね!
フル覚醒させてLvMaxにすると
体力6705
攻撃力15570
となります。
同様の☆5弓矢ユニットを見てみると
=====
◯炎属性 ローザ(平均)
攻撃力15655
移動速度56
攻撃間隔2.60
リーチ170
◯光属性 トレノセリカ(早熟)
攻撃力15113
移動速度57
攻撃間隔2.50
リーチ165
◯闇属性 コーネリア(晩成)
攻撃力16425
移動速度60
攻撃間隔2.70
リーチ155
=====
となります。
移動速度が少し早めでリーチ170ありますがもしかしたら前線に出すぎる恐れ?

プロフィール

シルフィカの妹になりますね!まさかシルフィカに妹がいるとは・・・
癖のある妹さんですね


モーション


==ユニスト==
ティ:キミがユウちゃん?
ユウ:あ、ああ、そうだけど・・・・・・。
   えっと、俺たちの仲間になりたいっていう
   ティフォネだよな?
ティ:あれあれぇ?
   どーして、そんなに困惑した顔してるのかなぁ?
ユウ:いや、名指しで仲間になりたいって
   言われたのは、初めてで・・・・・・、
   いつもは癒術士だからとか、成り行きとかだったし・・・・・・。
   それで、なんでティフォネは
   俺の仲間になってくれたのかなって・・・・・・。
ティ:それはぁ、
   キミがお姉様に親切にしてくれて、
   お姉様もキミを気に入ってるからっ!
ユウ:えっ?
ティ:お姉様が飛び疲れた時に、頭の上で休ませてくれたり、
   ご飯の時に、お姉様の好きな食べ物を分けてくれたり、
   少ぅしズレてるお姉様をフォローしてくれたりしたでしょぉ?
   ああ、お姉様と一緒にお昼寝してくれたこともあったよねっ。
   お姉様も、キミのこと気に入ってて、
   最近、たのしそーなんだよねえ。
   お姉様が楽しいなら、ぼくもすっごく楽しいの。
   だから、これからもお姉様とぼくが幸せであるために、
   キミのこと、助けてあげたいんだぁ。
ユウ:そ、そうなのか・・・・・・。
   ティフォネはお姉さんのことが
   すごく好きなんだなあ。
ティ:そーなの。
   だって、ぼくとお姉様はふたりでひとり。
   お姉様の幸せがぼくの幸せだもの。
   だから・・・・・・、
   キミは今のまま、
   ただの妖精としてのお姉様と仲良くしてね。
   そうじゃないとぼく・・・・・・、
   せっかくぼく自身もキミのこと、気に入りそうなのに
   残念なことになっちゃいそうだよ。
ユウ:あ、ああ・・・・・・。
ティ:まっ、キミは大丈夫だと思うけどっ!
   それじゃー、これからよろしくねぇ、
   ユウちゃんっ!
<<暗転>>
ユウ:ちょっと変わってそうだけど、
   お姉さん思いのいい人だったな。
   仲間になってくれてよか・・・・・・、
   あれ?
   でも、今までティフォネと会ったことないのに、
   なんで知ってるんだ・・・・・・?
   お姉さんから聞いたのかな・・・・・・。
   いやでも、そんな事細かに・・・・・・?
   ・・・・・・か、考えるのやめよう。
==完==