2015年8月1日土曜日

紅眼の所有者せんり

8月新ユニット追加フェスで実装されたせんりくん!
投稿時点では男性ユニット初の1桁年齢9歳です。
他の男性ユニットのジェラルドくんは10歳、女性ユニットではスーの6歳やコゼットの8歳などこれからユニットの低年齢化が進むのではと期待大です...!

さて本題のせんりくんですが彼はお面を集めるのが趣味だそうで同じ和の国ユニットのキクミコマチやモクレンさんと気が合いそう(●´ω`●)
彼がどんな子なのかユニットストーリーを見ていきましょう!!

==ユニットストーリー==
ユウ:だれか仲間になってくれそうな人は・・・・・・、
せん:やあ!
ユウ:うわっ!
せん:悪いね、驚かせてしまったみたいだ。
ユウ:いったいどこから・・・・・・、
せん:君が仲間を探しているようだったから、
   仲間に入れてもらいに来たんだよ。
ユウ:え?
せん:駄目かい?
   これでも道案内くらいはできるんだけど。
ユウ:え、えーっと・・・・・・、
   仲間になってくれるのはありがたいんだけどさ、
   モンスターと戦ったり、危険な目にもあったりするぞ?
せん:あはは、僕のことを心配してくれてたのか。
   君は気持ちのいい人だなあ。
   だけど、そういうことなら心配いらないさ。
   ひとりで旅をするのには心もとないけど、
   誰かと一緒なら十分役に立てる程度の腕はある。
ユウ:それならいいんだけど・・・・・・、
   そもそもどうして旅に?
せん:友人に会いに行くのさ。
ユウ:友人?
せん:この錫杖をもらった時に、
   いつか会う約束をしていたんだよ。
   派手好きでちょっと変わったやつだけど、
   君と同じく気持ちのいい男さ。
   今もあちこちで薬師としてふらふらしているはずだよ。
ユウ:へえ、仲がいいんだな。
せん:あははは、
   なんだか改めてそう言われると、
   照れくさいものがあるね。
   まあ、とにかくその友人と会えるまで、
   僕を仲間にいれてくれると嬉しいな。
   どうだい?
ユウ:むしろ俺の方が頼みたいくらいだよ。
   これからよろしくな。
せん:ああ、よろしくね。
(暗転)
ユウ:(ん?
   そういえば、この紹介所に来たのは今日が初めてだけど・・・・・・、
   どうやって俺が仲間を探していることを知ったんだろ・・・・・・?
   (はっ・・・・・・!
   もしかして、俺、仲間を探しすぎて噂になってる・・・・・・?)
==完==

9歳とは思えないしっかりとしたショタくんですね。ユニストにある友人というのは恐らくモクレンさんのことを指していると思います。ぼっちだと思われていた彼にお友達が←

お面は何処となく和の国らしい神秘性を感じるアイテムなので好きです。モクレンさんのお面もせんりくんからもしかしたら・・・?