2015年8月1日土曜日

草環の廻し手ライフィーネ

先ほどの投稿記事でもアップしましたがライフィーネさんについて...
お尻
が特に素敵です。今まで見てきたユニットの中で一番かもしれません...
そもそもあまりお尻が見えるユニット自体数は少ないですがこんなユニットが徐々に増えると個人的には捗ります←

彼女のプロフィールを見るとローマナスやレイチェルといった比較的昔のユニットとの関わりがあって嬉しいものが。長髪黒髪前髪パッツンというどことなく和風っぽさがあるのもツボです。さて彼女のユニストを見てみましょう。

==ユニットストーリー==
メル:ライフィーネさんが仲間になってくれて嬉しいのですよ!
   これからよろしくなのです!
ライ:うん、よろしく。
メル:たしか、
   ライフィーネさんは薬草の収集のために
   旅をしてると聞いたのです。
   ひとりでたくさんの薬草を集めるのは
   大変ではないのですよ?
ライ:普段は、私だけじゃないよ。
   もうひとり一緒に行く子がいるの。
   今回あなたたちと行動を共にするのも、
   その子と落ち合うまでだしね。
メル:そういえばそうだったのですよ。
   その人も薬草に詳しいのですよ?
ライ:私よりずっと詳しいかな。
   むしろ私の仕事は、その子の護衛と手伝いが主なの。
   薬草での治療を発展させるために私ができるのは、
   そういった知識や見識を持つ人たちの
   サポートくらいだから。
メル:サポートは重要なのですよ!
   きっとライフィーネさんの支援のおかげで
   薬草の研究も進んでいるのです!
ライ:そうだね・・・・・・、自分でもそう思ってやってきたけど、
   改めて言われると自信になるな。
   ありがとう、メルクちゃん。
メル:みゅっ、
   私にできることがあれば、応援するのですよ!
ライ:助かるわ、よろし・・・・・・、
   あら。
メル:みゅわ〜!
   ちょうちょなのですよ!
   綺麗なのですよ〜!
ライ:・・・・・・、
メル:ライフィーネさん?
   もしかして、ちょうちょは苦手なのです?
ライ:ううん、好き。
   妹も、好きなの。
メル:妹さんがいるのですね〜!
ライ:ええ。
   ・・・・・・冬の間、蝶がどうしてるのか、知ってる?
メル:冬、なのですよ?
   冬には確かにちょうちょは見かけないのですが・・・・・・、
   何をしてるのです?
ライ:冬眠してるんですって。
   そうして冬を乗り越えて、
   暖かくなったら再び羽ばたきだすの。
   か弱そうに見えて、意外とタフなのね。
   そういうところが・・・・・・、
   蝶を好きな理由かもしれないね。
メル:ライフィーネさんもちょうちょのように
   タフな女性を目指しているのですよ?
ライ:ふ、ふ、そうだね。
   そうありたいね。
   私も、妹も。
   ・・・・・・あ、ごめんね。
   もうこんな時間。
   気がつかなかった。
   それじゃあ、また後で。
   これからどうぞ、よろしくね。
==完==

薬草治療の発展のためローマナスとは協力体制、ユニストで言及されているその子はおそらくレイチェルのことかと。レイチェルは魔法の国イベントやストーリーなどで何度か出てきていますが薬草学についてかなりの地位にいるのでは?と考えてます。ストーリー55話以降レイチェルが登場していますが今は病院でモンスターの手当てをしている模様です。このあたりについて植物イベントにてぜひ語ってほしいものです。
プロフィールには書かれていませんでしたが妹の存在に言及しています。早期実装期待です(o^^)oただ妹の話をメルクが掘り下げようとしたらライフィーネさんは蝶の話をしているのが少し気になります。病弱とか疎遠とかそういう微妙な関係・・・?
和の国のあんずとひなげしのような関係だと沼確定ですね...
姉妹はいいものです...