2015年8月30日日曜日

友人にミリしらを(追記)

ミリしらというのはその事象今回はメルストについて何も知らない人にメルストのキャラがどんな設定かどんな名前かなどを正直に考えてもらう遊びです。

今回は暇な友人に
「この子らの第一印象教えて」
と言ってぶん投げました。



1つの国から1人選出(国別イベント開催済みであればその時の☆5)という形で配置や表情は適当に決めました。
そしてこれが友人が感じた第一印象
*友人の正直な感想なのでどうか大目に見てやってください(ペコリ



メルスト未プレイの人にはこう見えているのですね...
友人途中面倒になったような印象が
いろいろツッコミたいところですが数人なぜそう感じたのか+α分と聞いてみました。


ハルシュト:天然イケメン
何気なくカッコイイイケメン仕草とかして女の子からモテてそう。男からはすごく嫌われているはず。暴力反対。筋肉ほぼない。

トーリス:ルーキー893
中規模の町を裏でコソコソ活動している若い893。密輸密売取り仕切っている闇商人。むっちゃ強い武闘派。拳で語る。

バルトロメイ:なぐりたい一生の友達
特に何も思わない。ただすごくむかつく。なぐりたい。でも信用出来る。でもなぐりたい。焼きそばパン似合う。

フランシール:感情がない子
実験体として薬品飲まされたりしたショックでロボットみたいになってそう。はいかいいえしか言えない。念力使えそう。


今回友人にやってもらった後ローザについて
「あの子可愛いな欲しい回せば出る?」
と言ってました。いついくらで出せるのか楽しみなものです...(沼



==追記(2015/08/31)==
フォロワーさんのフォロワーさんがメルストミリしらをやってみたということでこちらも掲載致します!(掲載許可済み)



なんと丁寧にやってくださったのでしょう....私の友人とは大違い

みおぎの
一族の仇を討つため女装して相手の男に近づく(政府の手引)
本当の仇は政府だと後に知り闇落ちする。
だったり、アウラの
すごい蒸気機関車の運転手。
機械いじりが好きで休日はよく乗り物を自作している。
や、バルトロメイの
ストリートチルドレンのまとめ役。
元々は金持ちの一人息子だったが特権階級の父に反発を覚えて家出。
などが印象的でした。

みおぎ様を知らない方は女装していると思うのですね・・・それはそれで(ry

改めてミリしらやってくださった方には感謝です!ありがとうございました!!